■■■ となりぐみ ■■■

★瀬名川一丁目自治会【電子版広報紙】★
私たち自治会は静岡市のほぼ真ん中、目に見える身近な自治会を目指し情報発信中!

■葵区町内会活動紹介ブログが立ち上がります■

2008-08-27 23:28:50 | ③会長の部屋
 葵区では町内会活動の活性化を目的に町内会活動を紹介するブログを立ち上げることになったようです。
 その一環で、8月27日には我が西奈南連合町内会の取材活動に葵区地域振興課の萩原さん、水野さんが瀬名川公民館を訪れました。
 連合町内会からは、兼田会長をはじめ6町内会(瀬名川一丁目、二丁目、三丁目、瀬名中央町、東瀬名、南瀬名)の会長が一堂に会し、2時間にわたって、町内会の名称の由来、地域の特色や名所をはじめ連合町内会の活動、それぞれの町内会の特色ある活動について語り合いました。
 我が町内会からは先進的(?)な町内会ブログや町内会マークの作成、町内環境安全調査、地域の瀬名交番との交流などの活動を紹介しました。また、東瀬名町からは、全世帯が加入している自主防災会の活動や地域にある井戸、消火栓、避難所さらには要援護者まで記載された防災マップの作成などの事例が紹介され、同じ学区の町内会でも知らない活動がたくさんあることに驚かされました。
 このように特色ある町内会活動が幅広く紹介され、町内会活動の一層の充実が図られるような、すばらしい葵区のブログができることを期待しましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■瀬名川一丁目町内会”敬老会”... | トップ | ■芸術の秋…参加しましょう瀬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿