■■■ となりぐみ ■■■

★瀬名川一丁目自治会【電子版広報紙】★
私たち自治会は静岡市のほぼ真ん中、目に見える身近な自治会を目指し情報発信中!

■令和3年度通常総会

2022-03-28 12:49:03 | ⑥総会

令和3年度通常総会が開催~全議案が可決成立!

 和4年3月27日(日)、午後7時から、瀬名川公民館において
令和3年度瀬名川一丁目自治会通常総会が開催されました。

 今年度は、昨年度同様、新型コロナ感染症の感染拡大防止のため、
ソーシャルディスタンスの確保、適切な換気、手指消毒・体温測定など
十分な感染症予防対策をとるとともに、
短時間で終わるように簡潔な説明に努めての開催となりました。

 総会には昨年上回る32名が出席、委任状426名を合わせると458名となり、
会員総数685名の過半数を超えました。

 元自治会役員の渡邊 勇氏(4区8組)を議長に選出し、
新型コロナに苦しんだこの一年の総括と
来年度に向けた計画・予算など次の5議案が審議され、
結果として全議案がそれぞれ提案どおり承認されました。

5年間会長を務めた村松勇男氏が退任し、新たに大野彰彦氏(66歳)が会長に選任され、
新会長から「これまでの経験をもとに、先輩諸氏が築き上げてきた
瀬名川一丁目自治会の素晴らしい伝統を継続・発展させてまいります」
と所信が表明された。

新会長のもと、執行部、新しい組長の皆さんとともに、
いよいよ令和4年度の自治会事業が始まりました。

 新年度事業では、「今年度こそはすべての事業を実施すること」を目標とし、

予算的には、昨年度の執行残を、
 ①総務文化費(ふれあいの集い、文化展の景品等の充実)
②環境防災費(ゴミ置場看板の更新)
 ③体育保健費(大運動会景品等の充実)
④夏祭り費(くじ引き景品の充実)等に重点的に使用し、
「コロナに負けず、だれもが安心して暮らせる、すみやすいまちを目指す」ことになりました。

 会員の皆さんの各種イベント等への参加・協力をお願いします。

 続いて、退任されたお二人の役員に対して、
長年の自治会行事への貢献に感謝を込めて、
会長から感謝状と記念品が贈呈されました。

  ○村松 勇男 氏(前会長)
  ○和田 良弘 氏(前副会長) 

 
退任された役員(若杉部長、村松会長、和田副会長) 民生委員、主任児童委員、スポーツ推進員の皆さん

 

(議案の詳細は総会資料参照)

(1) 第1号議案 令和3年度事業報告(案)
(2) 第2号議案   〃  収支決算(案)
(3) 第3号議案 令和4年度役員選任   
(4) 第4号議案 令和4年度事業計画(案)
(5) 第5号議案   〃  収支予算(案)

 >>昨年度の様子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■令和3年度通常総会議案 | トップ | ■令和4年度自治会役員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿