■■■ となりぐみ ■■■

★瀬名川一丁目自治会【電子版広報紙】★
私たち自治会は静岡市のほぼ真ん中、目に見える身近な自治会を目指し情報発信中!

■2019瀬名川夏まつり

2019-08-05 09:01:53 | ⑬瀬名川夏まつり

夏の風物詩”瀬名川夏まつり”開催!

8月3日(土)、夏まつり本番。

去年のように台風の影響もなく、変わってうだるような暑さになりましたが、
瀬名川公園で”第26回瀬名川夏まつり”が、
当番自治会の瀬名川二丁目自治会が中心となって、
盛大に開催され、多くの地元の人々が夏の一夜を楽しみました。

15:00 瀬名川太鼓倶楽部の子どもたちによるオープニング演奏で夏まつりが開幕。
県警音楽隊の演奏、ビートキッズの子どもたちの切れのあるダンスが披露され、
いやがおうにも会場は盛り上がりました。

夕方近くなると、福引き券を持った家族連れが多くなり、
身動きが取れないほど人、人、人の波、特等を目指し、一喜一憂する姿が見られます。

会場ではクイズラリーや輪投げ(これは二つとも一丁目自治会が担当)で、子どもたちがお菓子や飲物をゲット。

売店では、綿菓子、焼き鳥(一丁目自治会担当)、焼きトウモロコシ、ビール、磯辺焼き、
子ども会のテントでは焼きそば、かき氷、おもちゃなどが、たくさんの商品が飛ぶように売れていました。

そして夜になると”瀬名川音頭”の曲に載せて、みんなで輪になって盆踊り、夏まつりらしい雰囲気です!

20:30 最後はお待ちかねの手筒花火の競演、今年は本数を増やしました。
”わっしょい””わっしょい”の掛け声で、花火が上がると、一気にボルテージが上がり、最高潮に達しました。

今年は、開催時期を1週間遅らせたこと、1日開催にしたこと、旧農協駐車場が使えなくなったこと、
いろいろな変革の年でしたが、瀬名川一丁目、二丁目、三丁目自治会が中心となって、
工夫に工夫を重ね、楽し夏まつりを開催することができました。

また、開催時刻が15:00と早まったこともあり、心配された熱中症もなく、
皆さん無事に運営することができました。ありがとうございました。

来年は瀬名川三丁目自治会の当番です。どんな夏まつりになるか楽しみですね!

 

 

 

 

 

>>昨年度の様子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■瀬名川西公園の砂場がリフレ... | トップ | ■2019敬老会の開催案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿