■■■ となりぐみ ■■■

★瀬名川一丁目自治会【電子版広報紙】★
私たち自治会は静岡市のほぼ真ん中、目に見える身近な自治会を目指し情報発信中!

令和4年度 学区ディスコン大会

2022-09-12 13:26:37 | ⑯スポーツ行事

ディスコン大会 あなた挑戦してみませんか

秋晴れのすがすがしい9月11日(日)、
学区ディスコン大会が西奈南小体育館で行われました。
(参加者34人、うち我が一丁目は6人)


3つのコートに分かれて、赤と青の2チームずつで戦って行きます。
1チーム6枚のディスクを順番に投げ、
小さな円盤にどちらのチームが最も近づいているかを競うゲームです。


最初はなかなかうまくとびませんが、
だんだんこつをつかめて勝負を意識していきます。

次はどこを狙って打とうか、うまく当たると大喜び。
わたしのチームは2位に入りました。

子供でも、初心者でも、だれでも楽しめるスポーツです。
ぜひ多くの方に参加して楽しんでいただきたいと思いました。

(総務文化部特派員 K.M)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組長会の結果(令和4年9月) | トップ | ■令和4年度敬老行 記念品の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿