矢口西小学校PTAページ

土曜スクール「バスケットボールを楽しもう」

2023年7月1日土曜日、5学年委員による土曜スクール「バスケットボールを楽しもう」を実施しました。 

当日は、大雨の悪天候のなかにもかかわらず、21人の子供たちが集まり 久が原・下丸子地区を中心としたミニバスケットボールチーム「リトルスターズ」から講師の方をお招きし、1時間半バスケットを楽しみました。

はじめはボールに慣れる為、基本のパスからドリブルの練習。

少し慣れてからは走りながらドリブル、シュートの練習もしました。

最後は学年ごとに分かれて、試合にチャンレンジ! 

始めの挨拶のあと、4分間の試合を実施。

上手にドリブルをして、果敢にシュートにチャレンジして決める子もたくさんいました。

コートの中を走り回り、みんな汗を沢山かいて楽しそうにしている姿がとても印象的でした! 

試合後の最後の挨拶もしっかりできていましたよ。 

「疲れた~」と言いながらも、「バスケットボール楽しかった!」「またやりたい!」という嬉しい声を聞くことができました。

短い時間ではありましたが、バスケットボールを楽しむ子供たちの笑顔を沢山見ることができました。 

 

リトルスターズの講師の方々、ご指導ありがとうございました!!

 

【広報委員会より】

次回は、サマーチャレンジの様子をお届けします。お楽しみに!

最新の画像もっと見る

最近の「土曜スクール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事