シネマ・エスプリ

テレビや映画等を見た感想を書いて行きます。geocitiesでは続かなかったけど、ブログだとどうだろう。

ショッキングブルーのヴィーナスからのボニーM

2020年08月28日 21時41分04秒 | Weblog
先日、ツベでショッキングブルーの「ヴィーナス」も悪くないなーなんて思いながら、そういえばバナナラマってなんでそんな名前付けたんだ?とググればすぐわかるだろと思ったんだけど、どうもピンと来なかった。ダライ・ラマのラマはわかるけど何でバナナ?って感じてた。
そして今日MJの「スムースクリミナル」の空耳「朝からちょと運動」はおもしれーなとか、カーペンターズの
イエスタデイワンスモアの空耳「エビ、捨てる社員」面白すぎ、だけどジンギスカンの「もすかう」が最強かな、なんてツベ見てたらボニーMの「バハマ・ママ」ってゆー曲が出てきた!あ〜バナナラマはこれから来てんのかと。
クイーンの「レディオ・ガ・ガ」からのレディーガガってパターンじゃねーか。あるいはヘビーメタルからのベビーメタルか(ちょと違う)。
いやあ、くすぶってた謎が解決して良かった
そういえば「ヴィーナス」の"at your desire"って歌詞のところ、空耳じゃないんだけどバナナラマでもショッキングブルーでもいくら聞いても「超デザイヤ」としか聞こえないんだが。つーか、そこが良い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェミニマン | トップ | 藤井二冠の対局が少なくなっ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事