シネマ・エスプリ

テレビや映画等を見た感想を書いて行きます。geocitiesでは続かなかったけど、ブログだとどうだろう。

横須賀でまた異臭騒ぎ

2024年09月08日 23時01分12秒 | Weblog
【ナゾ】ガス?魚が腐った?横須賀でまた異臭騒ぎ…2020年から何度も発生するも原因不明(YouTube)

神奈川で結構騒がれてる異臭騒ぎだけど、みなとみらい21の前の横浜博前後(数十年前)に横浜で働いてたけど、その頃も「ガス漏れ?」みたいに感じたことあったと思うし、
今は九州だけどたまに経験してたけどな。というか、自宅でも夜中に時々気になる時があってガスコンロの点検しちゃうけど。
ただ神奈川のは騒ぎになるくらい強烈な匂いなんかな?

海に近いんで魚の腐敗が関係してるんだろうか?なんてずっと思ってた。
とにかく昔から気になってたんで、神奈川で調査が行われるので結果を楽しみにしていたけど結果のニュース見てないなあって思ってたが、
今回も「2020年から何度も発生するも原因不明」ってマジかよって思ったら2分20秒くらいのところに調査結果があったんで検索したら、
神奈川県で発生している異臭の情報
匂いの成分はわかってたのか。

ガスの臭いはガス本来の臭いじゃなくて、ガス漏れに気づくように臭いを付けてるらしいから、その成分は?って検索したら
都市ガスに「におい」を付ける「付臭剤」とはどのようなものか知りたい。
やっぽブタン系の臭いってことなんだな。

発生原因はわかってないけど、やっぱガスの臭いってことで何か納得。
異常気象の高温でアスファルトが溶けた臭いとかじゃないんか?海は関係ないんか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんが「呪術廻戦」245話まで... | トップ |   

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事