project-REN

南北朝(日本)時代と漫画家・車田正美先生の作品を瞑想する部屋。

【野球】もうちょっと点を稼ぎたかったかな

2008年08月15日 22時59分19秒 | スポーツ

NLD:000000000=0
JPN:40000002x=6

ひょっ。ダルビッシュ有投手(18)が丸刈りになっている。
CUB戦での4失点はこの人にとってボコられた内に入るでしょうし、心中に期するものがあるのかもしれません。登板しない日はずっとベンチで、白いメガホンを片手にガンガン声を出しています。
しかも、仲の良い田中将大投手(15)と“連れ坊主”です。高校球児のようだ。今、そういう時期です。

先発の杉内俊哉投手(47)が好投し、8回表、その田中投手へ継投。3アウトとも三振。前回の登板と合わせて奪った6アウトはすべて三振。三振が良いかどうかは局面にもよりますが、調子が良いのは確実ですね。あの恐ろしい“目力”とともに。
9回表、川上憲伸投手(11)がきっちりと締めてくれました。セ・リーグ選抜戦での炎上はなんだったんだろう。
G.G.佐藤選手(46)の「愛の波動砲」も飛び出し、野球が上手いチームを応援しながら観るのは楽しいです。

今日は11:00から野球漬けでした。高校野球、プロ野球、オリンピックと。
ズル休みではありません。どうも耳下腺炎に罹ったらしく、首の右側がなくなってしもーた。腫れています。
いわゆる「おたふく風邪」だったら他人に感染させてしまうので、欠勤して自宅で安静に・・・しているのに体温が38.7℃まで上がって死ぬかと思いました。
わしゃ、爬虫類なんじゃい。
冷凍庫に溜めていた保冷剤をタオルで包み、別のタオルを顎の下から上へ巻いて、頭のてっぺんで結んでウサギになっています。ちょっと他人様には見せられません。この姿で星野JAPANを応援しています。熱いです。ほんとに熱い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。