大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

「Threads」

2023-07-20 09:30:00 | 日記

 「Twitter 」と同じようなSNS 用アプリです。
なにかと問題(話題)があるTwitter の代わりに
なるアプリかもしれません。Twitter の文字数が
140 文字なのに対し、Threads は 500文字だそう
です。

 欧米の、特にアメリカではTwitter の所有者に
反感を抱いている人が多いようで、「Twitter が
終焉を迎えた。」と声高に叫んでいる人達がいる
ようです。^^; 
 私も、あのオーナーは、なんとなく”胡散臭い”
と感じますがね。^^; 

 Twitter はいわば「つぶやき」なので、文字数
制限が 140であることには頷けますが、私個人と
しては、文字数が少なすぎるので、まだ利用して
いません。
 Threads の文字数が 500でもあるので、日本で
利用者が増えるようであれば、利用をしようか、
とも考えています。日本では公的な機関が利用を
始めるかどうかがポイントですね。

 「LINE」のサーバーはかの国にあるので、利用
を避けるべきと言われています。データの安全性
の観点から国内の回線各社共同で「+Message 」
を開発しました。料金が掛からないので「LINE」
からのシフトを促してはいますが、なかなか移行
してはいないようです。
 一度利用が拡大した仕組みやアプリをまったく
別の物に移行させるのは、なかなかたいへんなの
です。^^;「Therads」はどうなりますかね。

 ただし、インスタグラムのアカウントを持って
いることが条件なのが難点ですね。しかし、これ
はその内に解消されるものとは予想しています。
文章と画像との連携を考えてのこととは思います
が、Threads 利用者もインスタグラムの利用者も
双方が利用出来るような仕組みにすべきでしょう
ね。

          prairie@mbh.nifty.com

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿