大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

先輩二人

2024-03-27 09:30:00 | 日記

 90歳に近いお二方がいます。子供の頃は良く
遊んでもらったものです。当時は、近所の子供
は互いの家でご飯を食べたものです。現に私の
お茶碗が用意されていたお宅もあったほど近所
との付き合いが深かったように思います。特に
子供はどこのお宅の庭も出入り自由でしたね。
 で、このお二方ですか、兄の中学の同級生の
ため、良く游んで貰いました(私が兄に金魚の
フンのようについて回っていたために、一緒に
游んだ格好になったのですが^^; )。

 その内のお一人が近所で蕎麦屋を営んでおり
未だに現役で蕎麦を打っています。知り合いが
店に来ると、挨拶がてらに顔を見せに、店内に
出てきます。で、このお二方はお互いをちゃん
付けで呼び合いますので、その辺の事情を良く
知らない他のお客さんはびっくりします。^^; 
まあ、90歳にもなる人に、”ちゃん”付けで呼ぶ
のもなんですが、他の呼び方をしたことがない
のかもしれません。^^; 

         prairie@mbh.nifty.com

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿