大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

幼児とおかあさん

2023-12-23 09:30:00 | 日記

 買い物しようと歩いていた時に、ベビーカーを
押していたお母さんが立ち止まり、中で寝ていた
赤ちゃん( 3ヶ月ほど?)を見せてくれました。
よほど「赤ちゃんを見たい」という顔をしていた
のでしょうかね。^^; 
 その子はまだ小さいので、男の子か女の子かの
区別はできませんでした。近所にお住まいのよう
ですから、そのうちに見かけることでしょうから
どちらなのかが分かるようになるでしょう。

 ある日の夕方、幼児を連れたお母さんが歩いて
来ました。勤務先からの帰りに、保育園から子供
を引き取って帰宅しているのでしょう。その子は
あちこちを見ながら、店先に猫を見つけては立ち
止まっています。この分だと自宅に行き着くのは
時間がかかりそう。^^; 「かわいいな」と思って
見ていたら、軽く会釈をされました。毎日のよう
に拙宅の前を通っているので、作務衣姿で下駄を
履いている私のことを、どこのじいさんだかを、
知っているのでしょうかね。

 この辺りは、戦後移住して来た人が多いのです
が、代替わり際に土地を売却する人が多いので、
その跡地にアパートが多くなって来ました。その
ために、子育て世代の方々が多く住むようになり
ました。で、幼児や子供が増えています。

          prairie@mbh.nifty.com

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿