docomoから連絡があり、私のアカウントが不正
利用されている可能性があるので、アカウントを
停止したとのこと。改めて別のアカウントを発行
するとのことでした。
新しいカードが来るまでは” d払い” が利用でき
ないので、不便でした。^^;
” d払い” が利用できないときは”iD”を利用して
いるのですが、こちらは今も利用できています。
同じdocomoなのに、扱いが違うのですかね?
しかし、ネットショッピングではあるサービス
が、”iD”の有効期間が切れているので、再登録が
必要とのこと。でも、指定の通り操作をしても、
なぜか再登録ができないのです。なぜなのだろう
か?店頭では決済されていることになってはいる
が、実際に決済が行われるのには、タイムラグが
あるためなのかもしれませんね。
数日後に新たな"iD"と"d払い "の再登録にて、
正常状態になりました。(^^)
その後、新たなiDカードが送られてきたのです
が、その10日後に、前のiDカードの更新版も郵送
されて来ました。^^; 二重に発行されたのです。
オイオイ > docomo。^^; docomoに連絡して、後
で送られてきたカードは鋏でカットして廃棄しま
した。
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