大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

気象予報士

2023-04-10 09:30:00 | 日記

 NHK の夕方ニュースで、天気予報の前に現況を
首都圏の各地から中継しています。その時に出演
していた女性予報士の市村沙弥香さんが 3月末で
後任の予報士に変わりました。笑顔が可愛かった
のにね、残念。(:_;) どこに移ったのか、探して
しまいましたが、今はNTV の夜のニュース番組で
気象解説と予報をしています。
 しかし、NHK の中継ときは主にバストショット
(上半身の映像)が多かったのですが、NTV での
天気概況や予報などを説明する際は、TVカメラが
引いて全身が映されます。”首都犬君”を手にした
コント風のコメントもなくて、真面目な表情です
から、笑顔が少なくなって寂しいですね。(:_;) 
なお、首都犬君の方は、NHK の後任予報士さんが
受け継いでいます。

 ネット上では、彼女に限らず”お天気お姉さん”
が人気なようで、”ウエザーニュース”などには、
人気なお天気お姉さんがいます。なにか失敗する
と、すぐにイジられていますね。^^; 

<注>
 NHK が”首都圏”と言う場合(放送区域を指す)
は、関東甲信越地方を指しています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿