一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

アイツとコイツとソイツが集まれば…。

2010年10月28日 | Weblog

宿のお部屋はリビングとキッチンがドアひとつで繋がっていて

そこには木製の柵がおいてあった。

当然、柵を境にワンコはキッチンへの入室は禁止。



ゴハンの用意を始める度に始まる押合い圧し合。


『おいっ オレ様を前に出せっっ』 『ボクが先にここに居たんです!』

『ちょっとなんでアンタ達がアタシの前にいるのよっっーーー』

柵の高さ僅か50センチ程度。

誰ひとりとして飛び越えられぬ高さではないところが

また彼、彼女等の苛立つところであろう。



毎回その場所へ集うメンバーは マリちゃん、ぽんちゃん、チュウ太の三匹。

愛すべき3バカちんトリオである。



振り返ると戸口の柵の前にニッコニコ笑顔のこの3匹。

なんとも幸せ~な気分になる。


だけど

当の本犬達は顔はニコニコ、心は必死!


ある晩のこと。

いつものようにゴハンの支度をしていたら、後方から怒涛罵声が勃発!

見ると3匹の犬が罵りながら絡まっているではないかっ

あ~~~やっぱり つーか とうとう つーか。。


人間様の 『やめろーーっ!』 の声で

3匹の力関係の通りに騒動が収束しかけた、その時!

『ひぇーん ひぇーんっ』

なんとも情けない声が・・・。


この場所取りが余程気にくわなかったのか?

ここまでの日々に積もるものを抱えていたのか?

もしかしたら、またいつぞやのように気に入らぬのはチュウ太の所業で

そのウップンを彼に向けたのか?

真意は彼女のみぞ知るところである。


が、とにかくそのドサクサの中で

久しぶりやられた。


   ぽんちゃん、マリちゃんにケツを齧られるっ   爆笑!




いや~ やはり今回もありましたね。

前回蔵王にて、あまりに平穏無事に過ごしていたので

この方達の関係も随分と練れてきたもんだと思っていたのですが・・・甘かったな。

ま、群れのリーダーとして

たまにNo2の鼻をへし折っておく。 っつうのは常套手段かもね。




では、ここでその時の当事者に対するdegipochi氏の指導をご紹介。





『こらぁーっ オマエ着いてる勝負を後ろから更に行くって、卑怯なことするなー!』






もう、一本。


『ぽんちゃんももっと抵抗しろっ 昔はもうちょっと頑張っただろっっ』

・・・こんな指導ってあっか?




弱っちいオマエにもプライドかよ。




あぁ~~~情けねっ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3バカちんの一名です (マリちゃん)
2010-10-28 17:57:32
あれだな、プライドちうのは等身大とは限らないからな。
プライドがでかいのか本体が小さいのか、はたまたプライドをトイレに流しちゃっても気が付かないすっとこどっこいか(ウチのはそれかも)。
お大事に♪♪
Unknown (みりんママ)
2010-10-29 01:00:13
3匹の写真、確かに何かをしてかしそうなお顔で・・・
それぞれ、作戦でもあるかのようにも。
気になるモノ発見☆
国見温泉にひょう柄のソファー??
周りの環境と部屋の内装、想像つきません。
あれ?最後のとこクリックしたらマリちゃんち、えーーっひょう柄ソファーいくつあるの?
しかも形が違うし~
Unknown (miyaneko)
2010-10-29 23:57:32
おいおい。
リンクたどると、あっちに行って、こっちに戻され・・・。
ぐるぐる廻ってバターになっちゃうトラさんの気分ですよ。(笑)
なーるほど。このすこしばかりの隙間から見えるお勝手が問題の発端だったのだね。
ここにココミミが加わったらーーー。
火に油を注ぐやつがいなくてよかったわよ。
さて、次回ヒ・ペが接近遭遇したときどんな感じになるのか。
いまからちょっと楽しみだわん♪(←悪魔?)
マリちゃん ちゃん (ぺぐこ)
2010-10-30 12:12:56
そりゃさっ。
ジだのハゲだのカビだのとさんざん大声で吹聴されちゃ、トイレでジャーとやりたくもなりますって!
守ろうにも守りきれませんもんな。
お気の毒っ 笑
みりんママ さま (ぺぐこ)
2010-10-30 12:17:16
本当に揃いも揃って…
良い子はサラっぴだけだー 涙
やっぱヒョウ気になります?
私も最初に見たときに『浮いてない?』と。笑
ま、設置した側としてはソファーはソファー以外何ものでも無かったのではないかと。。
miyaneko さま (ぺぐこ)
2010-10-30 12:21:45
やめてくだせえ。
もともと火がそばにある場所なのです。
火に油を注いで、火事になるっ
Hageの方にこの上Pageが出来ては気に毒すぎる。
次回? 次回はまた何事もなかったように一から始まるんでしょうな。
果てない。。

コメントを投稿