一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

軽井沢なんてヘッチャラさ~

2009年11月29日 | Weblog

今更であるが、今回のクンレン合宿に

いつも私の助手(←笑)を務めているクマが参加できなかった。

一人で2匹。。

 

や、岩手も一人で2匹だったけれど岩手は岩手だからねぇ~  がははっ

どう考えても人が大挙して来そうにはないし

まかり間違っても、向こうから犬がわんさかやって来るなんて

シチュエーションは考えられない。

しかも、こちとら田舎には慣れてるし。 爆

でも今度は あの軽井沢だぜぇ~

大丈夫か? 私。

 

ってワケで用意したもの

クレート2台に、カート1台。

 

 

当日はぺぐぽん県の冬にありがちなドッツリドヨヨン空。

キケンです!ぶ厚い雲が地上に押し迫っています!

 

これがなが~い関越を抜けると途端に青空が見えて

現地は

これですよ。

昔からぺぐぽん県側を裏日本って言う、その言葉キライだったけど

これじゃ、仕方ないよねぇ~ 笑

やっぱ冬は表日本がいいわ♪

 

で、高速を降りるとお決まりのアウトレット渋滞。

だけど私は余裕~

だって、いつもは後部座席にリードでつないで、あとは野放しの2人を

今日は最初からクレートに入室いただいて来ましたもん。

高速の途中で、やれ

アイツがオレ様を踏んだだとか

そのヒトが邪魔で席に戻れないとか

リードが絡まって動けないとか

言われても困りますもんねぇ~

道中ネズミが1匹、クレートの中で滑車をカリカリ回していたのが

ちとウルサかったですが、安全第一!

無事目的地に着いて露呈した

この惨状は目をつむりましょう。

このあと集合場所となったカフェでは

ぽんちゃんはカートでお寛ぎいただいて~

なんか布団の中でメシ食ってる風だな。。  ぶっ

未だかつて経験したことのない

ゆったりとしたドッグカフェを過ごさせていただきました。

 

これに気をよくした飼い主は

その後のお食事時間という時間、全てに

わん隔離政策を採らせていただき

犬連れ旅行2年目にしてついに念願の

優雅なディナータイムを満喫できたのですた~♪

 

そしてそして、この成功は屋内のみならず

屋外でも達せられたのです!

 

ここは草津。

まぁ~この奥山にいるわいるわウジャウジャと!

           みんな何しに来てるんでしょ (オマエもじゃーっ)

何度が通り抜けたことはあるけど

初めて入った街中は、道が狭くて店が多くて人も多くて

野沢温泉みたい。

ほらっ 車なんて

誰も気にしちゃいやしない。

けっこうかる~く人と車がかすったりしてるんだけど

やっぱり誰も気にしちゃいない。。

いつもだったらこの状況。

吠えまくりのぽんちゃんが通行人の注目を浴びて

みんな避けるはずなんだけど

今日はクレートにはいっているから、みんな避けない。

やぁ、目立たないっていいなぁ~~~

 

駐車場に車を止めて歩き出しても

カートのぽんちゃんは、ワンの一声もなし!

強いて言うなら、3,980の値段のせいか

時折車輪がダダをこねて真っ直ぐ進まなくなるのが難点。

ガタガタの石畳と坂道に飼い主はゼーハー。

ハムストリングスに乳酸溜まります!

だけどもともとパピーのチュウ太のために買ったカート。

こんなに役に立つんなら

もう元は取れたね!

 

そして、ここはあの旧軽通り。

前回と違って、ぽんちゃんが静かな上、平坦な通りで

草津よりもっと快適♪

 

ここで会ったコッカーのルナ君。

どっかで見たことのあるコッカさんだな~って思っていたら

前に代々木公園でお会いしたコッカさんでした。

そして、ルナ君のママさんがこのカートをご存知。

『安いけど、意外と丈夫!』

ほっほぅ~ 丈夫なんですか!

もう元は取れたからもっと動きやすいの欲しいな~って思っていたけど

これは考えなおさないといけませんな。

良いこと教えてくれてありがとう!

 

ってなワケで懸案の旧軽通りも楽しく過ごし

最後スリードッグさんで

ミミちゃんのお誕生日ケーキを

いやらしく

 

頂戴して

この有意義なクンレン合宿はお開きとなったのでした~

 

家に帰ってから作りましたよ。

ホームセンターで 木の板切って貰って

これを 

こんな風に  貼り付けて

完成!

 

チュウ太が飛び乗っても大丈夫なように、蓋!

要らない時は

後ろに立てかけて運べます。 ぐふふ。

 

さぁ~て、これでどこ行っても大丈夫だぞーっ!!

 

・・・・・・・・・・・。

みんな、また誘ってくれーっっ!!



最新の画像もっと見る