一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

精一杯の勇気。

2009年12月14日 | Weblog

普段、こうやって遊んでいる姿をご覧になった方は

いちおうに口を揃えて

『仲がいいですねぇ~』

と仰る。

ま、コレを見た限りはね。。  爆

 

いえ、ウチの中だって息が合ってるときもあるんですよ。

オイシイを貰う時。

ココロの声をグッと飲み込み

なぜかこんなときだけは2人並んでお願い姿勢。

普段は必ず部屋のあっちとこっちに離れて過ごしてるクセに・・・。

食べることは、生きること。

凄いもんです。

 

そう! 食べるということは

どんな困難をも乗り越えようとする勇気を与える!!

 

たとえそれがどんなに弱虫な奴であっても。。

 

 

 

それはいつものように、私の背中で起こった。

突然の罵声、怒声が

悪口雑言、罵詈罵声に進化?し

振り返ると既に取っ組み合いは始まっていた。

バランスの悪い後ろ足で床をしかと踏みしめ

両の手を互いの体にかけて顔だけはやや離し

大口あけて喚いとる。

 

飼い主いちおう 

『やーめーろっっっ!!!』

と一喝してみたが

キチガイに聞こえる言葉は、この世になし。

あきらめて椅子を両者の間に差し込み、分ける作業に入る。

 

 

 

ケンカの原因はオヤツ入りコングです。

いつものように、黄色のコングはチュウ太に進呈。

チュウはこれを両手で押さえて、上手に中に詰めたオヤツを

ほじり出し?て食べます。

ぺぐ爺もそうでしたが、キャバリアは器用♪

 

問題は青いコングの担当者です。

彼には手を使うという文化がない。

で、当然咥えるだけでは食えない。

しかし、キャツは手は使えないが頭は使える。

といっても、所詮は犬の頭。

考え付くのは・・・

自分に出来ないことは、人に頼も~っ ♪

さすがは私の犬だ!

 

人間がコングを投げると、落下の衝撃により

                  中身が飛び出す!   ・・・ことがある。。

これをぽんちゃんが拾って食べる。

でも、『ことがある』程度の確率なので

その作業に手を貸した人間は、延々と協力することとなる。

 

で、この日。

その協力を早々に放棄された犬は、食うに食えず

            ウップンが溜まっていた。   と思われる。

なのに!向こうではさっきからチビの奴がクチャクチャと

美味そうにしていて、気になるっ

ちょいと行って取り上げ、お味見したい所だが

アイツは案外強い。

いや正直なところ、トコトン戦ったことなぞないので

実際強いのかどうかは分らないが

今までのケイケンとして、こちらも無傷ではいられまい。。

 

チラチラと様子を伺っていたぽんちゃんであるが

チャンスは案外早くやってきた。

チビの奴がコングを放り出したまま、水を飲みにその場を離れたのだ!

 

ヤッタ~♪♪♪

と、取りに行ったぽんちゃんに、戻ってきたチュウ太は怒り心頭っ!

 

 

もうっ さ~  怒っ

いつもは写真撮るから『もっとくっつけ!!』って言っても

同極の磁石みたいに離れるくせに

椅子を突っ込んでも突っ込んでも分れやしないっ

やっとこさ分けたけど

今度はコタツの両岸でガウガウの応酬。

 

だけど、見れば未だ強気のチュウ太に対し

     ぽんちゃんの顔は・・・歪んでる・・・。  ぷっ

おっ、兄ちゃん。 大丈夫かっ?

と思ったら、彼はその歪んだ顔をコタツに突っ込み

逃げの体勢に入る。

 

あぁぁ、ぽんちゃん。またチュウ太に負けだよ~~~

 

しかーしっ!

今日のぽんちゃんは、いつものぽんちゃんではなかった!!

 

一度はコタツに潜したその歪んだ顔を

沈めたその体を

躊躇しながらも再び立ち上がったのだー

 

戦えっ 戦うんだ! ぽんちゃん!!

戦えーっっっ!

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

ぎゃははっ  すまん、すまん。

そう言われれば、ルール無用の悪党はあっちだよねぇ~

ぶははっ

でも日本人には、判官贔屓ってんがあってさ~

 

だってこの勝負。

明らかにぽんちゃんの

負け。。

 

 

 

が、しかしっ

母ちゃんは

ちっさな心臓の弱虫を振り払って

も一度立ち上がった歪んだ顔の(笑)ぽんちゃんに会えて

嬉しかったぞよーっ!

 

頑張れっ ぽんちゃん。

いつか勝てる?その日まで・・・ ???



最新の画像もっと見る