一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

あなた、男を捨てますか?

2008年10月10日 | Weblog

キャバリアのトライの♂だから

こうなったのか?

私が飼ってるキャバリアのトライの♂だから

こうなったのか?

 

 

なんで

     こんな・・・こんなに似てるのー  嬉悲涙。

 

あっちへ行っては、チッコ。

向こうへ行っては、チッコ。

ちょっと行っては、チッコ。

3歩あるいては、チッコ。

恐れていたものが、始まったんですねぇ~

 

いままで家の中で、ほぼ完璧なトイレをしていたぺぐ坊。

外ションしか出来なかった先代ぺぐちゃんを教訓に

そりゃ、褒めて持ち上げてヨイヨイと教えたんですよ。

えぇ、今だってちゃ~んと家のトイレでなさいます。

 

       足を上げて・・・!!!  キィーっ

 

困ったもんです。

朝のたくさん出る、正真正銘のおチッコは

ちゃんと足を下ろしてなさるんです。

足を上げてするのは明らかにぽんちゃんのした跡に。

拭いても、残るのでしょうね~ クンクン

 

一応、その都度ご忠告申し上げるのですが

なんたってキャバリア!

言われた当初は、シンミリ?してても

5分もたてば・・・

あ、えっ?

どうかって・・・何もないですよ。

 

と、思わず私も忘れちゃいそうなアッケラカンとしたこの態度。

どうもこれを見ていると

私自身のために教育の効果はあまり期待しない方がイイ気がしまして~ ハハ

 

取り合えずの策として

壁にガスレンジの油飛用の紙を貼りました。

床にも

ビニールマットを敷きました。

お散歩中も、足を上げたら上から押さえるようにしてます。

だけどねぇ~

本能だからねぇ~

12月頃とおもっていた日程を、早めたようが良さそうです。

 

ぺぐ坊。

あなた、男を捨てますか?

 

オカマな準備はいいいかい!?

 

 

さて。

この再びのおチッコ訓練のような毎日ですが

明日から4泊3日、留守にします。

お世話係りは、旦那さん。

 

あ~~~心配だ!!!

 

どうか、この2匹と1人の3日間が

涙と恫喝と反抗の日々になりませんように。。アーメン。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本能のめざめ? (maha&merまま)
2008-10-10 09:31:18
始まっちゃったんですね、マーキング
お散歩の時にされちゃうと人目も気になるし、
おうちでされちゃうと飛散が気になっちゃうし・・
ぺぐこさん、おかまだなんて・・・
せめてニューハーフとお呼びになって。笑
永遠の29歳?のほんとのお年がバレちゃうわよ
ペグ坊、ご褒美を沢山準備してもらって清く正しい
ニューハーフへ成長してね
返信する
うちのテンは (名誉会長 テン)
2008-10-10 10:25:16
外ではぺぐ爺のように、雄々しい土俵入りさながらに
足を高々と上げてしてますよ。室内はなぜかテンが3階の子供部屋をトイレと決めたようで、最近見ていないけど、シートのど真ん中にしていることから、お座りポーズかな。
因みにテンちゃん、本日2歳。今のところオカマの予定無し。
返信する
何の救いにもならないけど。 (うー♪)
2008-10-10 13:41:50
ムクは6ヶ月で去勢したけど
1歳で足上げ&マーキングしだしたから
今からオカマになってもどうでしょうねー♪(笑)
マーキング、治まったりするのかな?
ちなみにムクは家の中では絶対足上げないよ
多分、縄張り意識の違いですよね。
外での足上げチッコも、気持ち控えめです
返信する
maha&merまま さま (ぺぐこ)
2008-10-10 15:02:50
うぅ・・・ニユーハーフ。。
だけどさぁ~ ニューハーフって何だかナヨくないですか?
やっぱりぺぐ坊は、『おかま』ですよ!
あのアゴに髭が2~3本覗いている、あれあれっ!
どことなくゴツいのね~ ぷっ
返信する
名誉会長 テン さま (ぺぐこ)
2008-10-10 15:07:51
子供部屋がトイレって・・・爆
主導権はテンちゃんかいっ!? 笑
家でちゃんとやってくれれば良いのですけどねぇ~
ぽんちゃんがいるからな。
やっぱり敗因は『共有トイレ』だったのだろうか?
確かにあの股関節全開の姿が見れなくなるのも、淋しい。どーしよ。
優柔不断な29歳でございます。
返信する
うー♪ さま (ぺぐこ)
2008-10-10 15:11:50
どーもね。これ体の大きさとかではなく、性格が大きく影響するらしいです。
ヤンチャほど、やる! と書いてございました。涙
最近の彼はぽんちゃんに追いつけ追い越せなのでね~
ぽんちゃんの時は、ぺぐちゃん家でチッコしなかったから良かったのよね。きっと。
何とか、治らないかな~~~~  はぁー
返信する
Unknown (そら)
2008-10-10 18:12:38
これも大変だね~
友達の家は壁にもシートを貼ってますよ~
男の子捨てるんですね~
どんなに変わるかちょっと期待?
我が家も病院決めよっと!!
お出かけいいな~羽伸ばしてきてね~

返信する
Unknown (koyuiku)
2008-10-10 20:11:12
イクラへのお祝いメッセージ、ありがとうございましたぁ~。

あらら・・・ぺぐ坊、もう、そんなに大きくなったんだぁ~ 
ワンちゃんの成長って、あっと言う間ですねぇ・・・。

4泊3日の旅に出るの
どこへ行くんですか? って、白々しい・・・
お天気は良さそうですよぉ~。
お気をつけて
返信する
Unknown (なみへい)
2008-10-11 03:26:29
始めの二枚、同じぺぐちゃんかと思ったくらい、ソックリですね~!
しかも、パッカリとオマタ全開で、スゴイヤル気を感じますわ。
で~、ぺぐ坊ちゃんもオカマになっちゃうんですか?
悪い物が消えて、いい方向に転換できるといいですね♪
旅行記のUPが楽しみです、早く帰ってきて下さい~!
返信する
Unknown (マリちゃん)
2008-10-11 10:05:20
うちの黒チビすっとこどっこいは、外は足あげ、中はオスワリ。カンペキよ。(それだけ)
で、質問なんですけど。。。。
4泊3日って、おかしくない???
往復夜行の旅か?
返信する

コメントを投稿