一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

憑かれる犬。

2012年07月14日 | Weblog

完全ほったらかし&返コメ放置状態ですmっません

そしてぽんちゃんにお祝いのお言葉、ありがとうございます!

激遅れ返コメはこれからぼちぼち作業させて頂きたいとぞんじまする。

 

えっとー 暑いですね~ 雨もひどいですね~

九州方面の方の甚大な被害

家を失ったり痛めたりと、我が身にその立場を置き換えて思えば

本当に心が痛みますね。 涙

一日も早く落ち着いて生活ができる日が訪れるのを願うばかりです。

 

さて、当家と申しますれば

いろいろな事情がございまして、現在なりゆきでリフォーム中です。

ぐるり囲まれた足場の中で、はや2ケ月。

時折窓に映る工事業者さんの足に

オレ様、元々とんがった神経をさらに研ぎ澄まし

頼まれもしない警備に勤しんでおられます。

彼をご存じの方ならご理解いただけると思いますが

心の小さな彼の声は、やたらデカい。

伊達に10年過ごしちゃない。

ボイストレーニングの成果は確実に上がってるんですね。

で、あっちの窓に人影が映ったっちゃあ、ガウガウわんわん。

今度そっちに行ったっちゃあ、ガウガウわんわん。

おいっ お前オレ様んちでなにしてるっっ

おいっ おいっ おいっっ  知らん顔かよっっっ

こら、ちゅう太っ 

飼い犬ってもんはここで働かなくして、いつ働くっっ!

お前もしっかり仕事しろ!!

して、ちゅう太も加わり、とても耳障り・・・ってか騒音な

ワンワン合唱隊が編成される。

コレを止めるに飼い主日々奔走。 疲れますわ~

 

しかし基が真面目な上に頑固な彼は、工事業者さんはすべからく

ソコに居てはならぬ不審者と思っている。

オレ様はこの家を守らなくてはならぬ!

で、姿をみれば大工さんだろーと建具屋さんだろーと

チームオレ様でダッグを組んで威嚇吠えをせねばならない。

吠えても吠えても効果のない相手には、更に一歩踏み込んで突入!!!

っつーわけで

バリケード

ばぁりケードー

ばぁぁりけぇーどぅ~

どうだ! 参って

・・・ないな。。

基本彼に疲れて吠えをやめるということはない。

むしろ疲れれば疲れるほど憑かれたように吠えたてる。

 

結果。

はい。神経下痢です。

獣医さんでストレスに効くお薬ってものを頂き

今はソレが切らせなくなっています。 アホだなぁ~

 

まぁ10年、子供もいない静かな家で

たまさか屋根を訪れたカラスの乾いた足音に吠えるか

さもなくば近所のネコちゃんのしっとりした足音を聞きつけ吠えるくらいしかなかった家に

ある日突然しらない人が一日中ウロウロされたんじゃ

彼も気の毒なんだけどね。

 

工事終了予定まで、あと半月。・・・まだ半月。

はたして彼の神経は持つのか!

ケツは持つのか!

ってか私自身が持つのだろうか・・・ 既にひじょーに疲れたのだが。。

 

こーゆー時。

じきに懐くチュウ太は

飼いやすくていいな~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまりん)
2012-07-17 12:27:01
んも~、どこぞのだれかを見てるようぢゃ・・・
誠に・・・衷心よりお見舞い申し上げます(* ̄m ̄)ノ
どこぞのだれかも、知らない人が訪ねて来ただけで
背中の毛を逆立てて狂い吠えですがな。
だから誰かが来る!とわかってるときゃ、2階に幽閉(ーー;)しとります。
(↑それでも最初の内はがんばって吠えとる。。。
がんばんなくていぃのに。。。)
ちゅっちゃん、かぁえぇのぅ~。たまにも(あ、言っちったw)
『あんたね~、吠えない方がみんなにかわいがってもらえるんだよ』
ちゅうてるんですが、彼は常に真剣です。常に身の危険を
感じているようで。。。(誰も何もしねぇって。。。)
ぽんちゃんの心労いかばかりか(爆)
あ、笑っちゃいけねかった∵(≧ε≦)
返信する
たまりん さま (ぺぐこ)
2012-07-18 09:44:42
なんだよ~ 笑いながらお見舞い言っちゃだめだろー

真剣だよね。いつも大真面目で。
私は人でも犬でも、弄ると真剣に返してくれる真面目な方々がどうにも可愛くてついついからかってしまうと言う悪癖がありまして、職場でも「もうっぺぐこさんーーーー!」 爆。
これを小さい頃ぽんちゃんにしてしまったのが失敗だったのではないかと。。
で、未だ彼は私を頼らず自分で自分の身を守りに走ってしまうんでないかと。。 涙涙
吠えない方が美味しいものたくさん貰えるかも!?なのにねぇ~~~~ はははっ

返信する
Unknown (ひめポチさま)
2012-07-19 01:35:05
だから、尻の穴のちぃさいヤツは・・・
なんで吠えるのか、マリちゃんちっとも分からなくってよ。

サラっぴわ。 ちっとにーちゃの気持ち分かるでちね。
だって、アヤシイはアヤシイでちもん。
ねーちゃの方が変わってるんでち・・・・
返信する
Unknown (もも樹)
2012-07-23 01:21:56
チュウ太裏切ったな…っていうポンちゃんの声が聞こえてきそうですね。
ポンちゃん、お体に差し支えない程度にお仕事に励んでください。
返信する
ひめポチさま さま (オレ様)
2012-08-06 15:15:51
ほら、舎弟にまで言われてるじゃねーか。
オレ様も前々からオマエはアヤシイと思ってた。
オマエ本当は…本当はっ…本当はっっっ   ハァハァ
………怖くて、言えねぇ。。
返信する
もも樹 さま (ぽんちく)
2012-08-06 15:20:19
おぅ、もも樹さんよく分かってる!
ちゅう太のヤツは360°美人で調子いいんだっ
オレ様がいつもあれ程、食い物をもらう時以外は愛想はイラネェって教えてるのにー。。
所詮アイツは愛玩犬なのさっ
励ましの言葉、ありがとう。
返信する

コメントを投稿