一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

オコゲ。

2011年12月01日 | Weblog

ぺぐぽん地方。

だいぶ寒くなって参りました。

今日あたり、また雪がチラつきそうです。

が、例年より暖かい日が続いたため我が家いまだ雪囲いといった

いわゆる『冬支度』が済んでおりません。

車にスタッドレスを履かせただけ。。

マズイっす。

 

 

で、犬族のみなさんはっ とー・・・・・・一匹いな~~~い。

お姿が見えない方を追ってコタツをめくってみます。

 

やはり既に冬眠状態。

コタツを占領し、開ききったチュウリップか?

いや、そんなにキレイなもんじゃないな。

なんだろう。。

何にせよ、熔けて筋が切れて、腐りかけとるわ。

ほらっ

犬の腹炙り。

いやだねー

誰も入れねーじゃないかっ

焦げろっ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん母)
2011-12-01 15:26:15
なぁ~んぼぉさぶぅ~ったって・・・そぉっただかっこすてぇ~~(笑)
雪国のワンだからって今からそれじゃぁ~真冬どうすんの?
綿入れ半天でも着て、こたつに入るか~(笑)
それとも湯たんぽ抱えて、日サロするのかぁ~。

こんがり焼けたら、チュウ太に食われるぞ!
今朝食べたチーズのパンに見えてきた(笑)
トースターの中といっしょ。
返信する
Unknown (coo)
2011-12-02 19:51:40
あ!ぽんちゃんの開きだ!!
それ欲しいです!
どこで売ってますか?
でも焦げたのは嫌だな。。。
ぽんちゃん、焦げる前にちゃんと外に出て!!
返信する
こんがり焼けたら (マリちゃん)
2011-12-02 23:37:44
食べてやるが。
返信する
ぽん母 さま (オレ様)
2011-12-04 22:00:35
おいっ オレ様に岩手弁はワカランぞっ
そういう時はこう言うんだ。『いっくら寒くたって、そんげんかっこすんじゃねぇてぇぇぇー』
これが標準語だ。わかったか?
ま、オレ様が甘さの中に塩味の効いたオトコだってわかってるみたいだから、いいけどよ~
返信する
coo さま (ぺぐこ)
2011-12-04 22:02:42
あ、新潟限定。しかも数量限定商品です。
これオコゲを食べる品物なんだけどな。。
ほとんど皮ですから~~~  笑
返信する
マリちゃん ちゃん (オレ様)
2011-12-04 22:03:43
ゲッ 焦げない焦げない。。
返信する
これは・・・ (たまりん)
2011-12-05 12:29:44
なんぢゃっ!あと数分待てばちょうどいいキツネ色になって・・・
って、もうキツネ色や~ん!
これ、放置したら火事にならん~?(★Д★!)・・・の前に
火傷しちゃわないの~?ぽん兄~
・・・意識はあるのか?(* ̄m ̄)ノ
返信する
だいじょぶだ (ふたたびマリちゃん)
2011-12-05 23:01:46
たまぞう、あいつは犬を超えて丈夫だから、案ずるには及ばん。
ただ、唯一の弱点は。。。
ダラシなく出っぱなしのベロがスルメになるんじゃねーか、ちうことだけだ。
返信する
オレ様 (たまりん さま)
2011-12-06 13:17:36
ぶははっ 心配ご無用。
オレ様の皮は特別に仕立ててある故この位のことで火事など起きん。
地蔵に齧られてもチュウ太に齧られても、アレはココロが痛いだけで身は痛くも痒くもないのだー ガハハ
なんて不死身なオレ様っ!
返信する
ふたたびマリちゃん ちゃん (オレ様)
2011-12-06 13:20:44
何言ってんだ。
おまえめちゃめちゃスルメ好きそうな顔してんじゃねーか。
あっ またおまえオレ様を狙って…
犬タンは旨くないぞ。ヤメロヤメロ
返信する

コメントを投稿