一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

相方ロス

2018年09月07日 | Weblog

ぽんちゃんがいなくなって

ちゅう太くんは

常に私につきまとう。

 

時にぽんちゃんに噛みついたりしていたのに

相方ロスはちゃんとあるらしい。

 

ぽんちゃんはぺぐちゃんが居なくなっても何も?変わらなかったんだけどなぁ~(笑)

持って生まれた性格か?

そして、ちゅう太くん。今までぽんちゃんと2人で何事もなく出来ていた留守番が

一人では出来ないと言って、吠え続ける。

これは困った。

ご近所の迷惑になってはと、防音対策をしたり

抗不安に効くというジルケーンなる薬を飲ませたり。

早く慣れて治まってほしいな。。

 

そして、これは良いことなのか悪いことなのか分からないが

すごくゆっくりご飯を食べるようになった。

今までは急いで食べて、ガツガツだけど時間はゆっくりかけて食べるぽんちゃんのご飯を

狙ってウロウロしていたちゅう太くん。

 

んー。。彼が「急いで食べても狙うべきものがないから」なんて

考えられるとは思えないんだけど…どういうことなんでしょ?

 

当たり前だが、犬も皆それぞれ。

私もだけど、慣れるって我慢の積み重ねだね。

ちゅう太くん。一緒に頑張ろっか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿