一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

ソコはネリマ刑務所だった!?

2010年01月26日 | Weblog

ソコは人がいっぱい居る道をずんずん行って

小奇麗だけど立て込んだ家並みを通り過ぎて

行き当たった先にあった。

 

なんて言うのかな。

呼吸が楽になった?

ソコの隣には遊歩道があって、緑があって、空があったからかも知れない。

 

母ちゃんが壁を人差し指でトントントンって叩いて

そしたら何処かから聞いたような声がして

目の前の透明な戸が開いた。

オレ様、コレ知ってるもんね~

チュウ太、オマエ知らないだろっ

コレ、自動ドアって言うんだぜ。

おいっ さっさと通らないとこのドア勝手に閉まるからな。

 

左側が下半分だけ壁になった

外なんだか家の中なんだか分らない道を母ちゃんに連れられて行くと

また、今度はヘンな戸があった。

再び母ちゃんが壁を叩く。

その戸は暫くしてから開いた。

 

母ちゃん! 待ったー!!

オレ様、その狭い部屋はキケンな気がしるっっ

 

オレ様がせっかく超動物的カンを働かせて言ってんのに

チュウの奴はアホだから考えなしに入っちまうし

母ちゃんは

『ちょっと何やってんのよっ エレベーターの戸が閉まるでしょっっ』

ってキレて・・・結局引きずりこまれたよ。。

 

でもさ~

ぜってーアヤシイしっ

異様に狭いし、ヘンな音がするし、びみょ~に揺れるし

だいたいニオイがない交ぜで、ありえないぜっ

だけど、チュウの奴は何も感じないらしい。

だからオマエはニョーテンキなキャバリアだって言うんだ!

ま、愛玩されるに野生はいらんからな。ふんっ

 

と、ドアが開いて

 

またまた、外なんだか家の中なんだか分らない道を歩くと

母ちゃんがココに入ると言う。

今回の宿はココなんだと。

 

足を拭けだの、オムツをしろだの、ブラッシングだのと

さんざん弄くりまわされて

部屋に入ってみたら

こえぇーオンナが居た。

コイツの家?

最悪だ。。 

 

しかも

触らぬ神に祟りはあるまいと恐る恐る進んだのに

『あんたいつまでココにいるのよーっ 早く帰んなさいよっ!』

祟りやがったしっ!!

オレ様だって、帰れるもんなら帰りてぇーや。

 

 

そんなフクザツなオレ様をよそに

さっきから母ちゃんは『すごいすごい』を連発している。

オレ様『すごい』って人間語は知ってるんだぜ。

いつもオレ様がうんPをすると、決まって母ちゃん

『ぽんちゃんのはすごいねぇ~』って言ってるからな。

チュウ、覚えとけよっ

『すごい』って『fantastic.』って意味だからなっ

 

しかし、言われてみればこの家。。

あったかい床の向こうにそびえる、本の絶壁。

古風な階段箪笥の、中には漢方薬がぎっしり。上には物がたっぷり。

YAMAHA?のオーディオの向こうには

シャガールのリトグラフがあるらしいのだが

これまたお洒落な組木のランプだの、籐の椅子だの、クッションだの、タオルだの

ブラシにティッシュに、スプレーに

チェロにシンセサイザーに洗濯物に、マリちゃんの賞状に。

高級品とおぼしき物が、どうもそのように扱われていないぞっ

こりゃ、大変だ!

これじゃ、オレ様の扱いはどうなるんだろう。。

 

 

はい。

キミ達はココ、ココ。

あり?

ありりり?

ま、入っちまえば個室。

隣が誰で、下が誰なんて関係ない。

と、思うだろっ

ところが、どっこい。

オレ様がチョッと何か言うだろ。すると下から

『ぐぅぅぅ』(うるせー)

チュウ太が出たいとバリケンをカリカリ掻くだろ。また下から

     『ぐぅぅぅぅっ』(しずかにしろー)

 地鳴りがする・・・。

 

ここには牢名主がいるんだよぉ

 

オレ様、気がついたね。

 

ココは高級なタコ部屋。

独房付き。

 

 

 

1月19日、朝。 快晴。

いやはや、楽しかった東京も今日で終わり。

濃~い2日間だったな。

子供のころ、憧れた東京。

もう、縁はないものと思っていたのに

ブログを始めて3年とちょっと。

よもや親戚でもない家に泊まることになるなんてね。

それも、親戚の家よか居心地が良かった! 笑

 

今日も空が青いね~

あ~あ~ 洗濯干してる家もあるよ。

お日様って有難いね。

こうやって高いところから平和な景色を眺めていると

ふと自分が鳥になって飛んでいけるような気がして

ここから飛び降りる人のキモチがちと分る気がするな。

 

おっ

眼下は畑です。

どうにも細切れな、妙ちくりんな畑ですが・・・東京式?

 

植わっているのは・・・ぶははっ

マリちゃんがキライ?なキャベーツっ

見飽きたのかしらん♪

 

そのお隣は・・・ぶほっ

大変です!

以前、脅しと思っていたダイコンミサイル。

本当にありました!

 

だいぶイロイロ暴露したからなっ。。

今日あたりアブナイかもーっ!?

 

 

神様、降ってくるのは雪だけでたくさんです。

どうか越後は静かなままに。

あ~めん。

 

 

今回お世話になった皆様方

本当に、本当に、ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みふゆ)
2010-01-26 09:00:40
おっと!コメント欄開いてるし~
東京のタコ部屋、それなりに居心地よさそうじゃん!!
これからはもう歯磨きとか布団とかせっせと送り込んで東京の別宅にしちゃいなさい
今度はちゃんとお台場もうみほたるも連れて行くからさぁ~
Unknown (広報官ひめポチ)
2010-01-26 09:57:31
緊急な来襲に備えて配備されていた「ネリマ大根ミサイル」は、賞味期・・・・使用期限を大幅に過ぎていたので、みな廃棄されました。
仕方がないので急遽購入したサラッポンミサイルの発射準備に入りますが、こちらは破壊力はあるものの射程距離も短くかつ照準が甘いため、結果に於いての責任は全く負えません。
本犬はやる気で吠えてますが・・・・(爆)。
あ、ぽんちゃん。
あのエレベータ、すぐ隣りに階段があって、それ登ってきても良かったんだよ。残念だなのよ~。
Unknown (ぽん母)
2010-01-26 12:37:19
楽しそう~~~珍道中
都会って、たくさんワンコOK!のところがあるんだね~。
ワン連れて、焼肉が食べられるなんて・・。
うっ1度行ってみたい。
東京別宅のたこ部屋もいごゴチ良さそう~~(爆)
北国のさらに北にも、別宅作ってあるから
何かの時には、ご遠慮なく!
お。開いてる♪ (miyaneko)
2010-01-26 22:47:41
コメント欄が開いてるうちに・・・♪
いやー、もう手に汗握っちゃいましたよ。(笑)
まさか今回のお宿が超苦手なマリちゃんの自宅とは、さすがのぽんちゃんも思いつきもしなかったんだろうね~。
宿についてみたら・・・宿敵がいた。(爆笑)
クレートが4台並んだところは壮観だったことでしょう。うちの2台も一緒に並べたら・・・。ぶぶぶ。
大根ミサイル。実在してたとは!!
Unknown (rockaito)
2010-01-26 23:01:17
おぉ、コメントが書ける~
いやぁ、ぽんちゃんの慌てぶりが手に取るように分かります…
個室でも、マリちゃんの監視が厳しかったようですね。
夜はさすがに離れて寝たんでしょうか?
海斗がガウガウ合戦を繰り広げて、申し訳ありませんでした。
次回、ドッグランとかでちゅっちゃんと仲良くなれると良いのですが…
みふゆ さま (ぺぐこ)
2010-01-27 01:29:06
へい。たまにはと開けてみました。
タコ部屋。ひじょ~にのびのびとした良いお宿でございました・・・が! 荷物の搬入は見合わせます。
あの部屋にあったら、私の貧相な荷物などどこかに吸い込まれて・・・あわわっ ミサイルが飛んでくるーっ
そうだよねぇ~ 
真っ暗なうみほたる見損ねたし。。 ぶっ
広報官ひめポチ さま (ぺぐこ)
2010-01-27 01:35:15
おぅおぅ! 存じております。
あのサラッポンミサイル、ジグザクに飛んでるとこ拝見しましたわ。あれじゃ飛んでるうちに回りまわってマリちゃんとこに自爆なんてことにもなりかねませんからね。ぶははっ
ま、間違いなくこちらには来れないでしょう!
やれ、安心♪
あ、ぽんちゃんより『今頃教えるなんて、イジメか?』だそうです。
ってか、誰が4階も登るんだよ~ やなこった。。
ぽん母 さま (ぺぐこ)
2010-01-27 01:39:32
美味しかったよ~ 焼肉。
けど、ぽん母さんとこは優しいぽん父さんがいてるから、こんなトコに来たらますますデカキャ・・・以下自粛。。
うんうん♪ また暖かくなったら、今度こそは岩手山を拝ませて戴きたいわ~
よろしくなのよ~~~♪♪♪
miyaneko さま (ぺぐこ)
2010-01-27 01:46:12
いや~あの地鳴りの応酬をTV代わりに夕飯を頂きましたのよ~ 笑えた、笑えた!
ご飯のおいしいこと!!
いえ、ぺぐぽんだって良いこともあったのよ。
なんたって、おかあしゃん特製のマリちゃんこを腹いっぱい??戴けたんですもん。
丁寧なお仕事でねぇ~
家帰って改めて我が家のご飯みて、私思わず『汚げ。。』とつぶやきましたわ。爆
今度バリケン総並べってのも、面白いかもね~
rockaito さま (ぺぐこ)
2010-01-27 01:51:06
へ!? 夜!?
・・・・・・・・・し~りませーん!
飼い主、爆睡だったもんで・・・テヘヘ
3日目、皆が布団から起き上がったのは昼の11時。
どなたか夜の4匹の動向をご存知ありませんかー 笑
あれはね。チュウ太がイケナイんですよ。ごめんね。
最近ぽんちゃんよりチュウ太が問題犬になりつつあり。。
悩みは尽きませんなぁ~  とほ

コメントを投稿