一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

退化という進化。

2008年09月05日 | Weblog

え~ 最近ワタクシことに思うのですが

人間齢を重ねることによって

進化するものと退化するものがございまして~

え!? 進化なんてあるのか? って?

それがですね。

あるみたいなんですよ。

 

 

今日も散歩をしておりました。

早くも紅葉が始まったかと思われるナナカマドを愛で

道端に咲く、野の花に立ち止まる。

 

若干1匹の落ち着きの無い犬と

ソレに振り回され

キレぎみの犬も一緒なれど

まぁ、それはいつもの事です。

 

 

昨日、おとつい辺りに比べて

とても涼しい風の吹く道を

リードを持つ手とはうらはらに、ゆったりとした気分で歩いておりました。

 

 

 

ぺぐぽん市は山本五十六という、かの大日本帝国海軍司令官の出身地ということで

このような田舎にありながら

先の大戦で大きな空襲を受けております。

 

毎年、その時の戦没者を悼む灯篭流しが行われるのが

この川。

8月のついたち。

この→  船着場みたいな場所に

人々が集まって、灯篭を流します。

 

と、いうワケでここは貧乏市なりにチョイとお金をかけている。

 

ったって、たいしたことありません。

川の脇に東屋らしきものがあったり、

地面がちと変わったタイルだったりする程度ですから。

で、その一環であろうコノ↓絵!?

ケヤキはぺぐぽん市の『市の木』だそうで・・・

 

なるほど

ばかデカい木が立っておる。

 

そして、その木の幹には・・・

かような、説明書きが。

 

や、正しいです。

間違ってはいません。

 

だけどさぁ~

何だかこの文章って、不親切じゃね?

『利用され』と『今では』の間に何か欲しくね?

沢山伐採されたとかさぁ~

ナンカわかりにく~いっ

 

はい。

ワタクシ如きガクの無いものにアレコレ言われたくないですよね。

きっと、優秀なる成績でぺぐぽん市の厳正なる採用試験を合格なさった方が

上司のキビシイ裁可を仰いでお決めになった文言でしょうから。。。

 

し~ませんっ!!

 

 

 

オバサン。年々こういったしょうもない事が気になるようになりまして~

自分のストッキングの踵に穴があいてるのは

気にならないんですけどね。

(昔は穴なんか開いてようものなら恥ずかしくて歩けなかったのにーっ!)

 

で、

これって退化ぢぁなくて。。。進化で。。。いいですよね!?

あぁ、29歳。

せめてコレを進化と言わせてくれー

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うー♪)
2008-09-05 14:07:00
私はねー
神経が図太くなった気がするよ♪
細かいことは気にしなくなってねー
んで、「ルール」がどうでもよくなった!笑
そろそろ社会復帰しないとマズイかなーと思いつつ
まだのほほんと退化…いや、進化してますっ!
返信する
Unknown (moccii)
2008-09-05 16:40:59
確かに~!
なんか言葉足らず。
しかも「ホウキを逆さ」って(笑)
確かに、道路のはホウキっぽいけど、
実物はとてもホウキには見えないしっ!!

私もねぇ・・・ここだけの話、
昨日下着屋に行って「ブラジャー嫌いなんです!」と断言してまいりました。
だって、きついし・・・。
ということで、なんかカップつきのキャミを購入。
ココだけの話よ・・・。
これも進化っ♪
返信する
Unknown (ター)
2008-09-05 23:42:47
相変わらずウルサイ人やねぇ~
あれもさぁー 
気の利いた役人が、おばはんの為に
わざと仕込んでるんだってばっ
わかる? 29歳ならワラって見逃すけどなー (笑

あー昨日の記事見て心配したのが
損した気分~ ぶっ
返信する
Unknown (momotenmama)
2008-09-06 00:31:51
パソコン開通いたしましたぁ~
明日やろうと思ってたけど待ち切れず…
ってな所もオバサン街道かなぁ~
会社でも勤続○年越えたら新人がやる事にイチイチ口出しちゃう私…
29歳…戻りたいょ~
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-09-06 01:31:49
ぺぐこサン、こんばんはッ!
わかるッ!わかる~ッ!!
年取ると気になるトコも違くなりますよね
食べ物屋に友達と行くと、若い時はあまり文句言わなかったケド
今って、「冷めてない?!」とか「味が濃いよね」とか
言っちゃってますもん!!
これってオバさんですよね~
29歳…早くも脱落なワタシ
今日はぽんチャンとぺぐ坊ちゃんのリード
激しく絡まってますねぇ
返信する
気になりますよね~ (なみへい)
2008-09-06 02:27:15
看板のテンが「、」じゃなくて
「,」だし。。。笑
こうやって私自身、滅茶苦茶な文章書く癖に、
人の間違いをやたらと指摘したくなるんですよ~。
嫌ですね~。

この看板の変な文章の終わらせ方はなんとなく
中国で印刷された物みたい、じゃないですか?
この間私が買った乾燥梅(中国製)にも、『注意をして降りますが』が『注意をしておりこすが』になってたし。爆 でも日本人にだけは日本語をきちんと使って欲しい物ですね。(私も含め)


返信する
Unknown (るーくまま)
2008-09-06 11:00:58
木が無くなるほど・・・お椀や臼を作ったのか!
ほほう~、勉強になるなあ~。爆)

ま、お役所仕事なんてこんなもんじゃね?
気概も熱意もない、まるで他人事のような文章。
大事なのはこのケヤキに看板が付いてるかどうかってことであって、内容は問わない、と(笑)
ああ、私も29歳脱落か・・・




返信する
うー♪ さま (ぺぐこ)
2008-09-06 13:46:01
それはさぁ~
誰かさんの影響ではないでしょうか!? ぷっ
社会復帰するの? まだムリでない?
期が熟するまで、待て!
こういうことはゆっくりだよ~
ほら、まだ食糞も治ってないしね! 笑
返信する
moccii さま (ぺぐこ)
2008-09-06 13:51:22
でしょ♪
読み過ごせば何とはない文章なんだけど・・・もうちょっとサラッと書けなかったのかねぇ~ 笑
って、引っかかるところが進化?退化?
ブラが要らないのも、進化?退化? うひゃひゃっ
わざわざ公言しなくとも良いことを言う(書く)のも、進化?退化?
あ~ いやだ。。。
返信する
ター さま (ぺぐこ)
2008-09-06 13:54:43
あら、ご心配頂いてありがとうございます。
って、私的には昨日もフツーの記事なんだけどな。
皆さん何だか悲しく取っておられたようで、困った。笑
ターさんに掛かると、何でも仕掛けじゃんよ~
この釣り師ーっ!!
返信する

コメントを投稿