一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

雪国わんわん物語。

2009年01月13日 | Weblog

アメリカンコッカースパニエル ちゃぁ~

やっぱイメージはコレですわな。

わんわん物語のレディちゃん。

おしゃまで優雅で、でも気の強いところもあって・・・

さすがディズニー! って感じます。

だけど私がそんな風に感じるのも

きっとぽんちゃんをキッカケに何頭かのコッカーを見ているから。

 

そもそも

ぽんちゃんを飼うまでコッカーに面識さえなかった私。

ぽんちゃんの前にコッカーはなく、ぽんちゃんの後にコッカーは出来た。

のである。

が、ディズニーのお陰で先入観はある。

 

例えばソレが柴ちゃんだったら

そう遠くはない先入観を抱けていたことだろう。

いっそ、キャバリア?何ソレ?? って知らない犬種だったら

それはソレでよかったような。。

 

 

・・・・・・・・・・・。

じぇんじぇん似てないんですけど~ 爆

 

ま、生まれより育ちって言いますから

レディちゃん家みたく我が家はお金持ちではございませんことですし

家族もお上品でございませんので、ね。

 

 

しかし、我が家に育って早足かけ6年。

こんな家に育ったのに何で彼はあぁも臆病なんだろう。

ぺぐちゃんのように、チュウ太のように、

何故彼は逞しく育たなかったのか?

 

今日もコタツに入ろうとしたぽんちゃんは

先に入っていたチュウ太から

ヴゥーッ ヴァヴゥーッ ヴァンヴァンッッ!

と吠え立てられ、思わず黙って回れ右。

悲しくも

あはれコタツの外の住人となる。

 

そして犬も人間と同じ。

不満を相手に向けらぬ時

その矛先は物へと向かう。

 

ぽんちゃん。情けねぇ~

ついにチュウ太に負けてやんの。

チュウ太、まだ1歳にならないんだぜ。

こんなお子ちゃまに負けてどうすんの。

 

これでキミは

女に負け

そしてついに

子供にも負けた わけだ。

 

普段オレ様、オレ様ってエラそうに

肩で風きって歩いているのに

何てザマだい。

 

 

え? 違う??

違うの?

へ?そうだのっ?

ふっぅ~~~~~ん。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

まぁ、アナタがそこまで言うんだったらね。

誰しも信じるものは必要でしょうし。

しかしアナタを形作るものが食い物だけじゃなかったって

私にはチョットしたオドロキだわよ。

せいぜい気張って都合の悪いものは見なかったことにして下さい。

そしてビビリ大魔王の道を極めておくれっっ!

何のこっちゃ?ぷっ

 

 

ってか、チュウ太~っ。

オマエ、もちっと兄ちゃん立てろっっっ

あぁ~あ。

わんわん物、雪国編。はこのあと寒波が来そうです。。



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みふゆ)
2009-01-13 09:12:28
間違いなく来週には寒波が来るね。
しかも雪国でないところで・・・ぶっ
ディズニーのわんわん物語がスパニエルだって、あたしも姉さんが家に来てから知ったんだ。
姉さんに出会わなかったらただのレディちゃんだったんだと思うわ。

返信する
Unknown (ダイアナ)
2009-01-13 10:51:57
わんわん物語は永遠の憧れですね(*^_^*)
我が家は現実とかけはなれていますが
コッカーの男の子はビビリが多いのかなぁ
ダイアナは全然そんな事ないけどオスカーの
臆病にはほんと手を焼いてます(>_<)
あっ!おそくなりましたが
   明けましておめでとうございます
    今年もよろしくネ!(^_-)-☆
返信する
Unknown (ダイアナ)
2009-01-13 10:56:25
遅れましたが、明けましておめでとうございます
  今年もよろしくね
返信する
Unknown (ぽん母)
2009-01-13 12:15:19
ディズニーのレディーちゃん大好きで、
コッカーか?キャバか?迷ったんです。
でも・・でも・・キャバにした!
今は、この先いつかコッカーが飼えるように
祈りながら、ここへ遊びに来てコッカーを
じっくり観察しているのです。

我が家でもこたつは、キャバ2で、満員です
はみ出したシーズーは、こたつ脇で不貞寝してます!
返信する
Unknown (やすべえ)
2009-01-13 12:28:57
ぽんちゃーーん、優しいのね~~♪
ぽんちゃんも人知れずいろいろ考えてるのね~♪♪
か~わいい(#^.^#)
にしても、昔、しつけ教室の先生に「飼い犬は飼い主に似る」って(悪い意味で)言われて「どーせ。。」と思ったものだけど、多頭飼いしてると、みんな性格違うから「これはどういうこと?」って言いたくなりますよね~。 
返信する
Unknown (うー♪)
2009-01-13 13:25:35
えー!?
チュウ太、ぽんちゃんにマジ勝ちしちゃうの?
すっごいねぇ。
鍛えられたねぇ。
…ぽんちゃん、鍛えすぎたね。笑
トライは元々物怖じしないところがない?
結局繊細なぽんちゃんが雰囲気負けしちょうのかな?
返信する
Unknown (tomochiro)
2009-01-13 14:45:16
チュウ太はほんとのパピーの頃から
大物感が漂ってたからな~(= '艸')ムププ
折れて譲るのも勇気が居るものだ!
ぽんちゃん、お兄ちゃんになったのよね!そだそだ!

私も初めてちろを見た時は
「キャ?キャ?・・・何?」って
感じだったかなー(笑)
どんな大きさやどんな成犬になるかも
知らずにペットショップから連れて帰ったわ~♪
返信する
Unknown (terryberry)
2009-01-13 16:13:28
ギャハハハ・・・↓の倉敷と鎌倉、似たようなものじゃん・・・同じ「倉」の字が付いてるし
次回はもっと強烈なボケをかますからね。
突っ込みの準備、よろしく

ぺぐぽん地方は寒波襲来
多頭飼いの場合、若い方が勢い付くって言うのが一般的みたいよぉ~。
ウチもイクラはやんちゃだし。
人間でも、次男とか次女は元気ですもんね。
長男長女は大人しくって良い子が多い。。。
ちなみに私、長女で末っ子どえ~っす

返信する
Unknown (レディママ)
2009-01-13 17:35:54
我が家のアメコッカさん、わりとディズニー版レディちゃんに近い感じなんだけど・・・。
もちろん、ディズニー版みたいに我が家はお金持ちじゃないけど(涙)

だけど、姫がもっと赤ちゃんの時には、泣けば教えに来てくれたし、ベビーかと一緒に並んで歩いてくれたりもしたよ。
あまえんぼうだけど、優しい所もあるのだ♪

・・・で、ぽんちゃん、お兄ちゃんになったんだよね。
譲ってあげてるんだよ。
決してビビリィ~なだけでは・・・無いハズ(笑)

返信する
Unknown (そら)
2009-01-13 22:51:02
わが家もワンワン物語とは程遠く
ガウガウ物語?だわさ~
ポンチャンはなんか憎めないんだよね~
足先が特に可愛い!!
寒波には気をつけてあったかくしてね~
返信する

コメントを投稿