一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

私も、そぅ~っと。

2010年01月13日 | Weblog

で、

ここは何処かと申しますと

      (記、6月6日)

いつものスキー場脇の公園。

もちろんスキー場は元気に営業してますが

そのほかの公園や牧場といった施設は冬季休業中。

道路も積雪のため完全閉鎖です。

 

けど、いるんですね~

道なき道を歩きたがるヒト。

圧雪してないはずの道に、人の足跡、犬の足跡。

そして

これははたして登ったのか? 下ったのか?

スキーの跡。

 

私もオヤジもくるぶしまでの短いシューズだけれど

これなら大丈夫と、ずんずん進みます!

 

犬はアホになってひた走り

行っては、また戻る。

いつもやれ足が濡れるだの寒いだのとムッツリ系のぽんちゃんも

楽しそう♪

 

しばらく行くと、こんな方に遭遇。

スノーシューでお散歩ですな。

がしかしココはきれいにピステン(圧雪車)が入っておりまして

私のシューズでも、舗装路のようにフツーに歩ける。

スノーシューいらねぇじゃん。

練習?

それとも、もっと奥山に行ったお帰り道中かな?

 

そう思ってあちこち見れば

こんな巨大草履の足跡がパカパカ。

『うむむっ これなる履物は新雪未踏の地を踏みしめてこそ

その楽しみが・・・』 とキョロキョロしたところ・・・

イタイタイタイタッ

でっかい足跡。

では、その足跡をたどって参りましょう!

 

チビの私にこの歩幅は少々大きめなれど

ホイッ ホイッ っとリズム良く~♪

 

かの者どもも

たまに潜ったり

ヨロけたりしつつも、そこは四足。

ずんずん行っちまいます。

 

私はと言えは、ここぞと踏んだスノーシューの跡を踏み抜いたり

その結果よろめいて、転んだり

おかげでシューズの中に雪が入ったり

シューズに入った雪を払った勢いで、また転んだり。

犬って便利だな。。

 

クヤシイので、無駄に犬を呼んで見る。

と、

かわいらしくも飛んできます。

可愛いのでもう一回呼ぶと

アホなことに

また来ます。

おまいら、イイ奴だな。

 

って、気がつくとですねぇ~

いつの間にか後ろを歩いていたはずのオヤジは、ずっと先を歩き

んで、スノーシューの跡も消えておりまして~ 汗

オヤジの奴、ただのスキー跡を歩いてんのっ

どうりで足がズボズボと行くわけだわよっ

しかも、奴はシューズの中に雪が入るなんて気にしないらしく

休みなく、進む。

で、どんどん私との距離が離れる。

 

道は更に悪路と化し

これは、ただの雪原。

 

おいっ スキーの跡は何処にいったんだ!

ここは靴で歩く場所じゃないだろーっ

何故、この道を選ぶっっ

しかも、みんな私を少しは気にしろっ

私の前を行った3人の男どもよっ

誰かかあちゃんを振り返る奴は居ないのかーっ!

転ぶこと数回。

靴もジーパンも、尻もぐひょぐひょになりながら

今晩の夕飯で仇を討つ!とココロに誓い

やっとこ車に戻ったぺぐこなのでした~

 

 

はい?

その日の夕飯ですねっ

もちろん、超お手抜きにさせていただきましたわよっ

もう、腰が痛くて、腰が痛くて・・・メシどころじゃ。。

 

腰痛再発です。 爆

 

あ~今週末はイベントもりだくなのに・・・どうしよ。。

これは明日からまたお散歩中止だな。

なはは~ しょうがないじゃん。

私もそぅ~っと、そぅ~っと。 

ねっっ!



最新の画像もっと見る