一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

まぁ、まぁは、なぁ、なぁで、終わる。

2008年10月21日 | Weblog

山の夕暮れは

街のそれより、早くやってくる。

木々がそれぞれの手の平に灯を点すと

ここは

イルミネーションの森。

 

この大きな輝く手の中で

無邪気に、無垢に

戯れる心清き者たち。

この澄んだ世界で

君達と共に過ごせる時を

私は幸せと呼ぼう。

 

 

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

対岸に見つけた公園。 

この山の中の小さな公園は一方が山、もう一方が川に面しています。

川に降りるには階段もあるのですが・・・

この方たちに、階段もヘッタクレもございませんで~

行けそうなところは、直進。

でないところは、回り込む。

ま、当たり前と言ってはあたり前なのですが

これが結構必死の形相でして~(笑)

何かと楽な道をさがそうとする私からすると

これはこれで偉いもんだな。 と感心させられるのです。

 

どんどん下へ降りていくと

あり?

うらやまし・・・いえ、美しい光景が。

ぽんちゃん、ぺぐ坊。ここには近づいてはいけません!

で、も少しいくと~

ウムムム・・・男+男? 

ま、これはこれで楽しいか。。。

若者よ。青春を楽しんでおくれ~

オバサンは邪魔しないよー♪

 

でも、向こうから来てくれましたよ。

ただし、お迎えするぽんちゃんはガウガウです・・・汗

 

この方達、どうも4人でお友達だった模様。

 

せっかく来てくれたのに、ご挨拶がガウガウでは何ですので

ここはぺぐ坊に親善大使をしていただきましょう!

この八方美人?な犬は

誰に会っても、この態度。

写真だけみると、とても和やかそうですが

現実には

とても、ウルサイ。怒っ

 

だけどぺぐ坊の無防備な姿に

ぽんちゃん。悩む。

ぽんちゃん。考える。

 

ぽんちゃん。ヒラメク!?

 

で、勇気を振り絞り

ほんとかー?

そのベロはカーミングシグナルってやつじゃないのかね。 くくくっ

ぽんちゃん。ムリすんな。

ヒトにはそれぞれ得意不得意ってものがあって

時には不得意が功を奏するってこともあるんだ。

ここは大きくぺぐ坊に譲ろうじゃないか。

ほ~ら。

この余裕の態度。

根っからの愛玩犬だね♪

 

そうこうするうちにどんどん日が落ち、お帰りとなります。

途中、こんな物を見つけました。

この川は東〇電力のダム湖となっているので

その施設らしいです。

で、その施設の前にあったコレ。

噴水なんだけど・・・

山にいきなりこのギンギンはどういうもんでしょうねぇ~

何でも、このダム湖の『しゃくなげ湖』という名前にちなんで

シャクナゲ噴水だそうです。

さっきのトイレのセンスは何処いったー

 

けど、

夕暮れには、似合うのかな?

 

さぁ、いよいよ暗くなって写真が

絵になっていません。

帰ろう、帰ろう!

早く町に下りて、コンビニで肉まんでも買おっとー♪

 

 

あ、大事な報告を忘れていました。

来るとき、また今年も見つけました。

キモ案山子。

 

まったく・・・

この町は

よう、わからんわ・・・

 

で、ココに何しに来たんだっけ?



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みふゆ)
2008-10-22 08:31:58
ぽんちゃん 勇気だしたじゃん!!
なでなでさせてるよ~ビックラコ
山の夕暮れはいいよね。もうすぐ紅葉っぽいし。
東京はまだまだ・・コスモスも全然見ない。。
あ~やっぱあそこにかけるしかないわ(汗)
返信する
Unknown (koyuiku)
2008-10-22 09:24:34
な、何と~~!
見事な紅葉じゃないですかぁ~~
まさに「山燃ゆ」ですね

ウチの方では、真っ赤なモミジがちらほらってとこかな・・・

ぺぐこさんがご用を忘れるほどの豊かな自然・・・心が洗われるようです。
こんな美しい山に入れば、俗世にドロドロにまみれた koyuiku も、暫し、心清きものになれるかしら

でっ、ご用は思い出した
返信する
Unknown (やすべえ)
2008-10-22 20:48:44
ほんとうに、素敵なところにお住まいですね~!!!
いいなぁ~。ぺぐぽんちゃんも、実に幸せだぁ
でもって、ふたりのキャラの違い、ぽんちゃんのお顔と台詞が面白すぎ!!!
そうそう、怖いんだよね~♪ でも最後には近づけたから、いいお兄さんたちだったのね。
それにしても、案山子・・・シュールだ
返信する
Unknown (maha&merまま)
2008-10-22 22:05:23
ぺぐこさん、いつも思いますが文才ありますねうん、冒頭の表現はすばらしい

ところでぺぐ坊の人懐っこさ、
ぽんちゃんのお悩みシーン。
それぞれの性格が出てますね。
良いわあ

ぽんちゃんは、良く勇気を出したと思う
うちも怖いと感じたときは
声が裏返ってワンワン鳴くので
ぽんちゃんにも1票あげたいっ
返信する
Unknown (ぺぐこ)
2008-10-23 00:07:01
うん。多分アソコは丁度良いのではないかと・・・。
あのお兄ちゃんたち結構犬好きなようで、お陰でぽんちゃんもどうにか・・・でした。
若い子はいいよね。『噛むかもよ?』って言われてもドン引かないから。
一応、危険があるので(←汗~)来た人には言うようにしているのだけど、あからさまな人っているもんね。ぽんちゃんもそういう人には、また良く吠える!
無事、完了して私もホッでした~
返信する
koyuiku さま (ぺぐこ)
2008-10-23 00:09:57
えぇ~ 私にkoyuikuさんは、俗世のドロドロは気に是せず我が道を~ って見えましたけどね。 笑
本当はもっともっとキレイな時期があるはずなのですが、早すぎました。
これも縁ですね!
返信する
やすべえ さま (ぺぐこ)
2008-10-23 00:13:08
ん~変哲の無い田舎ですが・・・笑
でも、海と山が両方あるのはそちらと一緒ですね。
ただ広すぎて間延びしている!?
伸びてる分、全てが薄いかもー! 
いつか神戸も行ってみたいです。
間に合うか!?
返信する
maha&merまま さま (ぺぐこ)
2008-10-23 00:17:32
お~ぽんちゃん、良かったねぇ~
味方がいらっしゃいましたよ。
何で、こんなに怖がりなのか?つくづくソンな奴だなぁ~って思います。
ぽんちゃんが勇気を出せたのも、相手のお兄ちゃん達が良い子だったから! 感謝でした。
毎度ヘンな文を載せまして~
ブログって気楽でいいですねー 爆
返信する
そのぽんちゃん・・・ (なみへい)
2008-10-23 00:44:37
まるでクッキーを見ているようでした。
ビビリーだから吠えまくるんですよね。
あとは、子供がダァ~っと「かわい~!」とか言いながら寄ってきたり、とかもダメみたい。
そのくせ、家に入ってきたお客は誰でもWELCOMEなんですよ。
もしかしてぽんちゃんも同じかしら??

その夕日の景色、最高ですね。絵になります。
返信する
Unknown (tomo)
2008-10-23 06:58:18
ぽんちゃんがんばったね~!
悩んでるぽんちゃんが可愛い♪

案山子!う~~ん・・・・・
頭を植木鉢にしている美容院があったけど同じ星の人たちかな?
返信する

コメントを投稿