フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

このSIMは安いです

2024-07-27 | フィリピン

日本通信SIMで実際にフィリピン国内で使用してみました。

国際電話:全く異常なく通信ができました。

通信品質:クリアーでエコーもなく鮮明な音声通信ができました。

SMS  :クレジットカードの認証はじめ問題なく着信

今回は、合理的シンプル290プラン。月額料金290円を契約してフィリピン国内で使用した結果です。

日本通信は海外データ通信は未対応ですので、現地のプリペイドで利用しました。

海外滞在が短い場合は楽天のデータSIMなども良いと思います。

海外就任による、日本国内銀行のオンライン使用、クレジットカード認証を行う場合、

どうしても日本国内で契約した電話番号が必要になります。

そのような場合、一例ですが、日本通信のSIMが安く、便利です。

 

フィリピン国内で安く使用する方法

フィリピン国内のSIMカードは空港で購入しますと必要以上のものを購入することになります。

年間に3、4回渡比するのであれば、TNT(Smart Communications)のSIMを購入、登録を行います。

チャージは、一般電話用に50ペソチャージ後、NO EXPIRY のMagic Dataへ課金します。

下記の通りの料金です。

課金はお好みによりますが、期間制限無しの

2GB    99ペソ

6GB  199ペソ

24GB  399ペソです。

普通の通信用にチャージをしておかなくてもデータ通信はできますが、普通通信用にチャージがない場合、

3ヶ月でSIMが使えなくなります。

少しで良いので普通通信用をチャージしておけば、3ヶ月経過してもデータ通信は使えます。

1週間ほどの滞在であれば使い方にもよりますが、2Gでも間に合うと思いますが、6Gあればほぼ十分と思います。

計画に合わせて様々な方法をお試し下さい。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シケに強いのは兄弟船。フィ... | トップ | 邪魔者は消せなのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事