日本へ送金で困っている方
駐在員の方で、現地での収入を得たものの、日本送金に苦慮する事があります。
徹底して調べてみました。
条件的に良いのはS O N Y銀行とS M B C信託銀行だと思います。
結果は、S M B C信託銀行を開設しました。
P R E S T I Aをご利用になるのが良いとおもいます。
申し込みは全てオンラインでできます。申し込み後1週間から10日位でデビットカード付き
クレジットカードが送られてきます。
このカードは、口座番号がけいさ愛されているものです。
必用書類はマイナンバーカードで口座開設ができます。
S M B C信託銀行の口座を開設しますと口座維持手数料がかかります。毎月の口座維持手数料は2200円かかります。
カードが届けられた翌月は口座維持手数料が無料です。
口座開設の際に手数料や最低預入金額は必要ありません。
ただし、口座開設後は口座維持手数料は一定の条件を満たす場合は無料です。
一定の条件とは、50万円以上の預金高がある場合、外貨で2000ドル以上の預金があれば
その金額を割らない限り口座維持手数料はかかりません。
このかあーどの素晴らしいことは、外貨預金をしていれば、かいがいで買い物をする場合、外貨預金から
支払いますので、両替手数料がかからず、外貨預金から支払いをおこない、不足の場合には、
円口座からドルへ両替補填してくれます。この場合は両替手数料を要します。
デビットカードですので、引出し額、買い物限度額を自由に設定できます。
海外へ駐在している場合、駐在国からS N B C信託銀行へ外貨送金が行えます。
一回の限度額は3000万円以下、ただしこの場合には口座に印鑑を登録する必要があります。
1回あたり500万円であればスムーズに送金できます。
もしくはドルを外貨口座へ送れば良いと思います。
外貨の場合リスクがありますが、今のような円安の際に送金するのも一つの方法です。
多くの金融機関は、フリーコールで電話をしてもとにかくつながりにくいです。
そして、わかりやすい説明も受けられない事があります。
S M B C信託銀行は丁寧で、理解できるまで説明してもらえます。
詳しくは下記サイトへアクセスご確認されてください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます