gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

SR なのはStS×メイドカフェコレクション ~シグナム メイドver.~

2008-10-12 21:38:29 | カプセルフィギュア

Signum04 Signum05














ユージンのガチャ“SR 魔法少女リリカルなのはStrikerS PART 2”のシグナムをバンプレストの“コスチュームパーティー・メイドカフェコレクション”と組み替えてみました。
本当はまだ紹介していないエリオとキャロを記事にする予定だったのですが、撮影の合間にこの組み替えをつい試してしまい、そのまま突っ走る結果となってしまいました。
いつもの事ですが(笑
左が全国編にラインナップされたカフェペルリナージュ・コスチューム、右がワンダーパーラーカフェ・コスチュームです。
ワンダーパーラーの方はポニーテール部分を思い切って取り外してみたのですが、シグナムの違った魅力を引き出せたかも?
これに車椅子に乗った9歳のはやてちゃんがいれば完璧なんだけどなぁ~。

閑話休題。
セリーグのペナントレースの最大の引き立て役となった阪神タイガース。
並ばれた時点で覚悟はしていたんですけど、それを目の当たりにするとやはりへこみます。
「球団マスコットがfigma化されたチームは低迷する。」
フィギュアコレクターでもある私としては、そんな風にでも考えないとやっておれません。
とりあえず早々にジャビットをfigma化してくれませんかね、メーカーさん!(八つ当たり
プロ野球の方はそんな感じでガッカリの状況なんですが、マイナスがあればプラスがある。
競馬の方が何故か絶好調。
昨日今日と京都のメインレース、三連複を見事的中。
掛け金は100円と少額なのですが、今日の京都大賞典では人生初の万馬券をゲット!
的中させても1,000円前後の配当止まりの私からすれば信じられない事の連続。
まあタイガースに倣えば、これからのGⅠレースを連敗街道で突き進む序章かもしれませんけど。
とは言え、これで購入を見送っていたフィギュアや画集が買えそうです。
ただしゴールの瞬間のガッツポーズを奥さんに目撃された為、一部還元しないといけなくなりましたが…。



<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=wildarms" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="web拍手ボタン"> </form>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シグナム@ペルリナは良い感じですね。 (ほると)
2008-10-13 22:21:23
シグナム@ペルリナは良い感じですね。

>万馬券

とりあえず、おめでとうございます。
気持ちが昂ぶるのも分かりますが(笑
さすがに金額公開はマズイのでは・・・
せめて「超大当たり」くらいでボカすとか。
返信する
ほるとさん、コメントありがとうございます。 (チョビ)
2008-10-14 01:58:40
ほるとさん、コメントありがとうございます。
ご忠告に従い、金額の方は消しておきました。
馬券検討に利用しているブログの方々が買い目から結果まで全て公開されているものですからそういうものかと思っていました。
気を付けます。
返信する

コメントを投稿