gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

付録につられて…

2006-03-27 01:17:57 | アニメ・コミック・ゲーム

Asuna 機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル第8巻初回限定版に付属している主人公アスナ・エルマリートのエゥーゴ制服バージョンのフィギュアです。
はっきり言います。
これ目当てで買いました。
本編は、試しに一度だけ買った月刊ガンダムエースで読んだきりです。
幸い第8巻にストーリーガイドが載っていたので内容はある程度把握出来たような気もしますが、この作品が気に入って買い続けている方には許し難い行為かもしれません。
こういった形で発売されるのは知っていましたが、スルーするつもりでした。
しかし書店で実物を見たら、なかなかの出来につい買ってしまいました。
買った限りは本編の方もチャンと読みました。
でも残念ながらコミックを買うのはこれっきりでしょう。
内容が面白くない訳ではないのですが、どうもこの手の外伝が色々あって若干食傷気味かなといったところがありまして。
申し訳ないけれど。

Setuna こちらは、電撃ホビーマガジンの今月号の付録「FIGUMATEネギま! 桜咲刹那~烏族Ver.~」です。
この雑誌は毎月買っているので付録目当てという訳ではありませんが、そもそもこの雑誌を買い始めたキッカケが付録のラクスのフィギュア目当てでしたから根本的な部分では変わらんという事ですね。
さてこのFIGUMATEシリーズの通常販売分Vol.1から買っていますが、今月発売のVol.4買うのをやめようと思っています。
商品に文句はないのですが、売り方がね~。
コナミ商法とでも言うべきなのでしょうか。
パッケージのメインがレアという何と言っていいのかわからない商品構成。
私は、もう付き合ってられないという事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿