gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ナイトガンダム、降臨!

2007-06-17 23:05:56 | アニメ・コミック・ゲーム

Knight_gundam01 まだまだ続くよ、プライズフィギュアの紹介。
本日は昨日の記事でも少し触れましたが、沢渡みつきフィギュア狙いの最中にたまたま入手できたバンプレストのプライズ“ガンダムシリーズ・DXアグレッシヴポーズフィギュア4”よりナイトガンダムです。
ナイトガンダムと言っても私は「SDシリーズで何かそういうのあったよな」ぐらいの知識しか持ち合わせていないのですが、ホビージャパン6月号(だったかな?)で掲載されていた見本写真で少し興味を惹かれていまして、機会があれば頑張ってみようかなとは思っていました。
入手後改めて調べてみると「リアルバージョンのナイトガンダム、初の立体化」みたいな事が書かれていて、もしかしてコレクションとして結構な良い物を手に入れられたのかなと今は思っています。

Knight_gundam02少しアップで撮ってみました。
紛うことなくガンダムフェイス。
でも騎士甲冑姿が見事にはまっているご様子。
そしてカッコイイ!
私が勝手に想像するところ、ガンダムのデザインのモチーフに鎧や甲冑を身に纏った武人や騎士といったものがあると思うのでこの辺は当然かな。
それと甲冑のイメージからという事なんでしょうね、塗装に銀色が使われているのがまた良い感じです。
白一色だとどうも安ぽっく感じてしまうんですよね、特にPVCでメカ系フィギュアだと。
しかし、また注意を払わないといけないシリーズが増えてしまったかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿