gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

笑い声が響く~

2006-05-19 14:43:02 | アニメ・コミック・ゲーム

今頃になって同人にはまりかけている自分がいます。
さすがに購入は控えていますが、今日も「時空管理局」というリリカルなのはのリンク集から様々なサークルのHPを訪問。
その中にちびリインのピンナップポスター8枚(全て同じ物)を部屋に飾っている写真を発見。
私も持っているのですが、このポスターはメガミマガジンという雑誌の今月号の付録。
付録のポスターが何故8枚も?

実はその答えについては、大体見当がついています。
今月号の付録にはピンナップポスターの他にもう一つありまして、それは何かと言うとリリカルなのはのプロモーションカード。
カードには「なのは」「フェイト」「はやて」の3種類があって、その3種の内の1枚がランダムに封入されています。
もうお分かりですね、このHPの主は全て揃える為に同じ雑誌を8冊買ったのです。
1冊780円×8冊。
付録の内容を知った時、こういう事する人もいるんじゃないのかと考えたけれど本当にいました。(ちなみに私のカードは、はやてちゃんでした)
そして、その購入の経緯を作者自身がモデルになっているWEBコミックで読めるという事で早速読んでみましたら予想通りでした。
「作者もバカだね~」と思っていたのですが、その後バカをやったのはこの私。
この作者モデルのWEBコミック、第2期約80話・第3期157話読めるようになっていまして…。

面白かったので全部読んでしまいました!
内容は、同人誌締切りネタや「お金の事なんか知るか~!」というバカ買いネタ、たまに黒~いネタもあってワタシ的にツボにはまって大笑いしていました。
その大笑いしている私の傍に奥さんがいたのですが、文句はひとつも出ませんでした。
どうしてかと言いますと奥さんも本日購入した胡桃ちの先生のコミック「うちの子に日々大爆SHOW」第2巻を読んで大笑いしていたから、それも笑い過ぎてむせてしまう程。
外に笑い声漏れていなかったかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿