gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

原色両生類カエル図鑑[新改訂版]

2006-03-12 11:46:33 | おもちゃ

Moriaogaeru ユージンのガシャポン“原色両生類カエル図鑑[新改訂版]”よりモリアオガエルです。
池の上の葉っぱに泡状のかたまりを作ってそこに産卵するというカエルですね。
なかなかリアルに出来ていまして、それらしい所に置いたら本物と勘違いされるかもしれません。
さて、これをもし「カワイイ」と表現すると今まで日記で紹介した美少女フィギュアは何だったと言われそうですが、私はこれはこれでカワイイと思ってしまうわけでヒトの基準なんてそんなものです。
翻って考えてみるとチョコエッグ(現チョコQ)の頃から、カエルに拘っていたような気もします。
そしてこのように「カエルを気に入っています」と書いているわけですが、このガシャポンは先月の下旬から発売されているのにもかかわらず実は私昨日初めて買いました。
気にはなっていたけれど購入するところまではいかなかった。
気に入っているといってもカエルはやっぱりカエルなわけで、特撮ヒーロー・MS・美少女等のガシャポンが200円でも抵抗はありませんが「カエルに200円か~」とやはり思ってしまいます。
そのあたりの葛藤があったわけです。
でももう1個買ってしまいましたから雪崩を打ったように買う事になるでしょう、間違いなく。
ただ集めだすと別の問題が生じてきます。
「どこに飾る?」
リアルなカエルは、奥さんが嫌がります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿