gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハードディスク交換完了

2008-10-20 23:51:05 | 日記・エッセイ・コラム

Miku12 ハードディスクの交換が完了しました。
初心者の私に出来るかどうか不安でしたが、今のところ問題なく動いています。
最終的には自力で頑張りましたが、やはり初心者の悲しさでパソコンを購入した家電量販店の何とかしてもらえないかと修理窓口で一応相談してみました。
すると「費用は4万円ぐらいで2週間ぐらいかかります」とのご回答。
費用は仕方ないとしても2週間はちょっとキツイ。
ネットで調べていた時に「とりあえず自力で何とかなるかな~」という感触を持っていたので、速攻で交換用HDDを注文。(店にはなかった)
物が届いた昨日、夕食後HDD交換作業をスタート。
その前に折角なので中を掃除しようと色々と外している最中、ネジをファンの中に落としてしまいました。
その瞬間、「ヒェッ~」とムンクの叫びのような状態になりましたが何度か揺すったら無事コロリと出てきてくれました。
これが今回唯一やらかした事です(笑
一番懸念していたHDDのコピーは、接続を含めあっさりと終了。
便利な世の中を実感。
というか交換後、一からインストールしなければならないと思い込んでいた私が古すぎ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとう御座います。 (ほると)
2008-10-22 00:48:01
復活おめでとう御座います。

HDDコピーには、新品に付属の引っ越しツールをお使いで?
返信する
ほるとさん、コメント有難うございます。 (チョビ)
2008-10-22 21:39:01
ほるとさん、コメント有難うございます。

>付属の引っ越しツール
その通りです。
メーカーさんのHPでこれを見なければ自力でやろうとは考えなかったと思います。
ただこれを気にPC改造に少し興味を持ち始めました。
返信する

コメントを投稿