gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新世紀エヴァンゲリオンEXフィギュア AERO CAT feat.ぽよよん・ろっく(SEGA)

2008-12-24 20:26:52 | プライズ

Asuka07














セガのプライズフィギュア“新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア AERO CAT(エアロキャット) feat.ぽよよん・ろっく”より惣流・アスカ・ラングレーです。
セガプライズでは定番のエヴァシリーズですが、正統派から色物まで毎回手を替え品を替えリリースしてくる熱意に感服します。
カプセルや食玩の方をリリースしているメーカーさんもこれぐらいはっちゃけてくれると良いんですがねぇ…。
まあそれは措いといて。
今回は、デザインにぽよよん・ろっく氏を起用してヒロイン2人をネコ化。
獲物(たい焼き)をくわえ、いつでも逃げ出せるように体を低く構えるアスカの姿はキャラの特徴をよく捉えていると思います。
出来の方もプライズである事を考慮すれば十分満足のいく物だと思います。
ただ絵と立体の表現の違いとでも言いましょうか。
イラストでは前髪を透かした形で描かれている眉が、立体化にあたってどうしても隠れてしまうという点が私にはどうにももどかしい。
この眉の有無で雰囲気がガラッと変わってしまうように思えるのです。
何かうまい方法はないものですかね~。



<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=wildarms" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="web拍手ボタン"> </form>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左の口角にイイ表情がありますね。 (ほると)
2008-12-24 23:32:39
左の口角にイイ表情がありますね。
ニヤリとした含み笑いにぞくっときます。


>この眉の有無で雰囲気がガラッと変わってしまうように思えるのです。
>何かうまい方法はないものですかね~。

では前髪をクリアにしてみますか(それ違
返信する
ほるとさん、コメント有難うございます。 (チョビ)
2008-12-25 18:34:56
ほるとさん、コメント有難うございます。

私も猫らしさが出た良い表情だと思います。

>前髪をクリア
でもそれはそれで違和感があるとか注文を付けるでしょうね。
コレクターの欲望、尽きる事なし!(笑
返信する

コメントを投稿