gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

八ツ橋しゅー

2008-10-29 23:24:24 | 日記・エッセイ・コラム

Sweets01 本日は、Happyプッチンプリン以来のお菓子ネタです。
写真は、昨日京都の清水坂で食べた“八ツ橋しゅー”。
シューの皮の部分が京都のお土産で有名な“八つ橋”風味と少し変わったシュークリームです。
奥さんがこのシュークリームの事をテレビか何かで知ったらしく以前から「一度食べてみたい」と言ってまして、昨日は定休日という事もあり行ってきました。

Sweets02 Sweets03








キツイ坂に辟易しながらもようやくお店を発見。
奥さんは季節限定のマロンカスタードを、私は写真の通り抹茶を購入。
中のクリームを撮ろうと割ってみたのですが、慣れない事はするものじゃないですね。
何とも歪な割れ方。
食べてみるとシューの皮から確かに八つ橋の味がしました。
クリームは、普通かな?
ちなみに1個300円です。
ガシャポン1回分か…(笑



<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=wildarms" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="web拍手ボタン"> </form>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリームの甘さや量はどうでした? (ほると)
2008-10-30 23:33:37
クリームの甘さや量はどうでした?

あと、次からはミクをアシスタントにしてみては。
スイーツ系なら画的に合いそうな気もします。

「チョビのお出掛けレビュー」編スタート!…(勝手な
返信する
ほるとさん、コメントありがとうございます。 (チョビ)
2008-10-31 22:29:19
ほるとさん、コメントありがとうございます。

>クリームの甘さや量
甘味はそれほど強くなく、2個3個と数がいけそうな感じでした。
量もコンビニ等で見かける普通サイズのシュークリームぐらいですね。

>ミクをアシスタント
とりあえずお持ち帰りのお土産から始めさせて頂きます(笑
返信する

コメントを投稿