会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

漫画家の「松尾しより」さんが『会津親善大使』に任命されました

2012年09月29日 | インポート
漫画家の「松尾しより」さんが『会津親善大使』に任命されました

【写真:会津親善大使に任命された松尾しよりさんと】

今日は、とてもうれしいニュースがあります。漫画家の『松尾しより』さんが、この度、会津親善大使に任命されたのです。かねてから彼女を推薦していた者として、大変うれしく思います。 (^0_0^)

任命式は、会津若松ワシントンホテルで行われて、会津若松観光物産協会長の室井照平会津若松市長から、松尾しよりさんに任命書が手渡されました。今後は、『会津親善大使』として、大いに会津のPRに努めていたたきたいと思います。 (^O^)

P1060805

【写真:室井市長や任命式に同席していただいたリオン・ドールの関係者の方々と】

松尾しよりさんは、来年のNHK大河ドラマ『八重の桜』の主人公、新島(山本)八重の生涯を描いた、漫画『清らに たかく』(双葉社)の作者で、会津が大好き、日本酒も大好きな女性です。

私も、お付き合いいただいている一人として、彼女の益々の活躍を祈っています。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (Mayumi)
2012-10-04 23:28:24
はじめまして。
私も鶴ヶ城ボランティアガイドとして、
また、昔漫画をやってたものとして、(今も少しは描いてますが)
松尾しよりさんを大いに応援しております。

彼女が会津親善大使となられたこと本当に喜ばしい事と思います。
その親善大使殿の応援団長として、
彼女を応援していきたいと思います。

次回いらっしゃるときもまた、お会いして元気づけて差し上げたいと思っております。
返信する

コメントを投稿