ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

~土用の丑の日を満喫~

2016年07月30日 | 日記

こんばんは、唐津焼『曹源窯』でございます。

本日は、土用の丑の日、夕食は、もちろん、うなぎをいただきました。



※鰻丼です。天然ウナギです。

ことしのうなぎは、従姉の旦那さんが、日田の川で採られた、天然ものです。

本当に貴重なものを、いただいて、幸せ者でございます。

タレは、自分で調合して素焼きされたウナギに、絡めました。





シジミの吸い物と、芋づるの炒め物、鱚の塩焼です。

鱚は、本日午後、糸島で、釣ってきました。

入れ食い状態で、20匹ほど、釣れました。


それから気になっていたうわさの

『塩をかけてたべるプリン』

を糸島市志摩芥屋へ行って、買ってきました。

海が透き通って美しい。


製塩所も、見学しました。






粒のある塩をかけると、キラキラして、美しいものです。



いただきま~す。

うわさどおりの美味しいプリンです。塩味、最高。。。



カラメルソースも、いい感じです。


暑い夏ですが、丑の日を満喫させてもらいました。


ドライブ、釣り、プリン、塩、海、子供達とも、話が弾みました。

真夏も、楽しくやってます。

 

ホームページ→ http://karatuyakikojimanaoki.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿