ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

~翌日も、糸島の海へ~

2016年08月04日 | 日記

 こんにちは、唐津焼『曹源窯』でございます。

翌日も、家族全員で、海へ行ってきました。(皆での、海水浴は、何年ぶりでしょうか。)




車には、ゴムボートを持ち込んだり、釣り道具をいれたりと、準備万全。




海の透明度が高く、潜ると、魚が、よく見えました。



釣りも、楽しみました。
大小さまざまありましたが、40匹ほど釣れました。







昼過ぎから、夕方まで楽しみまして、帰路につきました。



その晩の晩酌。



※〆張鶴・・・純米吟醸酒・純

その日の楽しかったことを話しながら、吞めました。



更に、翌日の晩ごはんは、鱚三昧

魚裁きの三枚おろしから、いただきますまで、2時間かけて、作りました。



※骨のから揚げ。



※身のてんぷら



鱚の頭を煮だして、とった出汁のお吸いもの。良い出汁が出ます。

完食にて、感謝していただきました。


本日、ゴーヤを、収穫しました。




 

ホームページ→ http://karatuyakikojimanaoki.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿