ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

旅の続き~東京編うかいさんへ。

2017年02月02日 | 旅行

こんばんは、唐津焼『曹源窯』でございます。

旅の続きを、お伝え致します。

翌日は、新幹線に乗って、東京へ、向かいました。


※新年、お世話になっている方々に、ご挨拶に行きました。

銀座の華やかな通りを歩き、都会を感じました。(嫁)


※お昼は、予約していた
『うかい』さんへ。芝公園迄。




山瀬の向付に盛り付けられて。







薄揚げが、カリッとあぶってありました。
そのままでも良し、味噌をつけても良し。です。



柿の蔕向付に盛り付けられて。









豆腐が濃くて、とても美味しいのです。



朝鮮唐津陶板に盛り付けられて。



海老芋が、ふわりと味わえました。



ホタテの炊き込みご飯、貝柱たっぷり。



さっぱりしたデザートをいただきました。











お庭を楽しみながら、仲居さんとの会話も、弾みます。

中庭では、薄揚げを、一枚一枚、丁寧に、あぶっておられました。


















※入り口近くには、大豆が樽に入っていたり、節分の飾りがされたりと、楽しませていただけます


※何よりも、お忙しい中、料理長、女将さんとも、お話しさせていただいたり、器使いを、見せてもらって、感謝,感激でございました。

あっという間に、時間は過ぎ、
お腹いっぱいになりました。

次回は、また、東京編を、お伝え致します。

 

ホームページ→ http://karatuyakikojimanaoki.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿