自転車日記

なんとなく買ってみた自転車・・・

オープンガーデンで非日常を楽しむ

2018年06月01日 | 自転車日記(ポタゆる系)
この日は天空のポピ-が霞むほどの非日常をオ-プンガ-デンで体験したのでした。

先週、同級生のお友だち総勢9名で ura_hoto を訪ねてくださったHさま。 
その時お友だちが忘れものをされましたのでポピ-畑に行く前にHさま邸にお届けに上がりました。 
オ-プンガ-デンでも有名なHさま邸、ついでといっては何ですが、見学させていただきました。 
僕、正直言って花とか詳しくなくて、ただキレイだなって思うだけの人だから 
難しい事は解りませんが、そんな僕でも 凄-い! って思うんだから凄いんです。 
非日常を楽しめる素敵なお庭でした・・・

私が撮った写真では素晴らしさが伝わらないので、実際に足を運んで見ていただきたいのですが 
そもそもオ-プンガ-デンって何!? とか、行ってみたいけど場所は!? とか 
詳しくは コチラ に書いてありますのでどうぞ。

*写真をクリックしていただくと大きな画像で見れます 














専門誌で紹介されたりなんかしていて、ほんと凄いんです。 
potere的にはダンナさま作の ポ-チ に感動-


そろそろおいとましてポピ-畑に向かおうと思ったら、
Mさま邸と、Oさま邸も是非ご覧になってと紹介いただいたので、先ずはMさま邸へ。


Mさま邸に到着、こちらも凄-い!
すんまへん、凄い! しか感動を伝える言葉を知らなくて。 
もう少し皆さんに感動をお伝えすることが出来れば良いのですが、写真のみでご勘弁願います。













見学させていただきありがとうございました- 
・・・ 先を急ぎます

方向的には徐々に天空のポピ-畑に近づいて来ました。 
が、その前にOさま邸へ。



ura_hoto来店時には、いつも優しく言葉を掛けてくれるOさま。   
まさかそのOさまのお宅がこちらだとは思っていなくて、あらっ、Oさまだ ^^ 
なんたって 広ーい !! んよ、こちらのお庭も。 
知識やセンスだけじゃなくて、草花に対する愛情だとか、ガ-デニングを楽しむ気持ちだとか
体力だって必要で、やっぱり凄-い!

















オ-プンガ-デンで満たされちゃったから天空のポピ-には行かなくてもいっかな!? 
とも思ったんだけど、まぁ行っとくかって感じで秩父高原牧場方面に向かいました。

道中、県外ナンバ-の車がたくさん走っていて落ち着かないし 
到着したらしたで、ポピ-に群がる、 人 人 人 
のんびり楽しむ様な雰囲気でもなかったのでUタ-ンして再び R82 へ。 
R82のポピ-街道の方が空いてていいや ^^









自宅の庭も放置状態だし、ura_hotoのガ-デニングも中途半端な状態で
なんとかせんといかんな-と思いつつ、きっとこのまま冬になっちゃうんだろうな。


長瀞も見所いっぱいですが、お隣の皆野も観光名所&自然がいっぱいですよ-
ということで、皆野町観光協会の ホ-ムペ-ジ を貼っておきます。

potere