ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

ワンパンマンvsワンパンマン

2017-07-30 04:01:20 | WoTb
ブリッツでは常に相手と味方の組み合わせを意識してる。
例えば…中・軽戦車の数で押せるか引くかの判断をしたり、重・駆逐の数で援護に行くか回り込むか、みたいなのを大雑把に決めて動いてる。

ただ最近はT49に乗ることが多くなり、というかほぼほぼT49にしか乗ってなくて、敵味方のMT・LTだけでなく、同車種の敵T49やラインメタルの数を見て動きを変えたりしてる。

特にT49同士のぶつかり合いはどちらが先に弾薬庫を持って行くか、で決まることが多く、下手すると動き回るよりもじっと待つことがベストっていうことも。
じゃないと…

これ、自分がやってるけど下手すると自分もワンパンでこうなるわけですよ…

相手にT49がいたら下手に動きすぎない、狙われてるのがわかったら車体を横に向ける(履帯に当たることを願う)、接近戦なら張り付く、これ大事。
張り付けばT49自体も自分のHEで自爆してくれるし、お互いに主砲を向き合わせてる状態なら主砲に当たって最悪でも射撃不能で済む可能性があるからね、爆散するよりはマシ。

こんな時間に更新とはどういうことなんだろうか…
寝れなくてブリッツやり過ぎてあと1時間で起きる時間っていうね…


コメントを投稿