ぐーぐーぽさぽさ日記

化粧落とさず風呂ガス切らず、
オマエ百までワシャ九十九まで。

帰国後のトホホ

2007年10月24日 12時04分14秒 | できごと
私、ホントのバカでした。

夕べ、
>さて、久しぶりの湯船に浸かってきます。
と、ブログ投稿を終えお風呂に入ると、

・・・・・・・・・・・・水。

ひゃ~っ、しゃぶい しゃぶい(寒い 寒い)!

お湯の出し方も忘れとるんかいな、手に負えん。


ところで、昨日 帰宅後イチバンにしたコトは何でしょう?
そうそう、植ッ木ーズの水遣りです。
荷物を置いてすぐベランダに出たけど、、、

ガーンガーガガーン ガーガガーガガーガガーン(葬送行進曲)

カリッカリに枯れてしまってました。
おぅっ、おぅ、ゴメンなぁ・・・しくしく。
と、ダメもとで水をやっておいたら、
今朝 日々草は元気を取り戻しておりました。

オマエは本当に強いなぁ! イーコ イーコ。
感心しながらふと横を見ると、



あーぁ、、、トウガラシは逝っちゃったか・・・。
旅行のために見殺しにして、ゴメンよぅ。


あ、旅行記だと思って読んだ方、スミマセヌ。
さて、チャッチャと家事をして、写真の整理もしなくては!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
責任感じる…ごめんちゃい (ままねこ)
2007-10-24 20:12:12
この時期だから植木の水やりはいいんじゃない?なんて確か言ったような、留守中の日中は気温も高く乾燥してたわ。鷹のつめになっちゃったね
おかえりなさいまし (しんのすけ)
2007-10-24 21:37:37
帰国すると 他かが四日間では有るけれど 何かが変わったように思える。
出勤すると仕事の仕方を忘れて戸惑います(笑)

それが一週間以上だと浦島太郎状態でしょうね。

植木には申し訳無いが また枯らしに行きたいですよね(笑)
お寒うゴザイマス。 (8子)
2007-10-24 23:45:45
ままねこさん
・・・・・・・
あっ、「鷹のつめになっちゃう」って、そーいうコトね!
あっははは!ペペロンチーノでも作るか
私ゃ、“鷹の爪になる”っていう慣用句でも
あるのかと思ったヨ。

しんのすけさん
短期間でも異文化に触れると、
なーんかモノの見方が変わりますヨネ。
恐らく、個人旅行で現地に密着すればするほど
日本に戻った時 違和感を感じるんじゃないかな?
次回は“植木シッター”に頼んで行きたい!