ぐーぐーぽさぽさ日記

化粧落とさず風呂ガス切らず、
オマエ百までワシャ九十九まで。

最終日の過ごし方

2007年10月22日 21時17分35秒 | たい
答~えはっ、
・・・・・・・・・・、ンNO~ッ!

アユタヤには行きませんでした。

起きた時間も早かったし、日帰りで行っても帰ってから買い物する余裕もあった。
ケド、やはり自分の肉体年齢を考えると無理は禁物。
何日か後にツケが回ってくるかも、、、と思うとコワくて。

実は、アユタヤは一度行ったコトがあるんです。
例の9年前の渡泰時に。
もう一度行きたかったのは 遺跡がスバラシイのと、
ホラ、有名な「樹の根に覆われてる仏頭(ワットマハタート)」があるでしょ?
アレを見ていないので是非見てみたいという理由から。
でも、今回はスコータイに行ったしね。
とても良かったスコータイの印象が薄れちゃうから行かなくてヨイのかも。

で、今日は何をやってたかというと、
午前中は屋台でブランチの後、近くの公園でボーッ。
今日のメニューは“挽肉入り玉子焼きごはん”というヤツで、
タイ語だと、“カーオ・・・なんちゃらかんちゃら”、、、覚えてない。
“カーオ”というのは“ごはん”のコトです。
白ゴハンの上にオムレツがのった料理でした。
まぁ美味しいけど、かけるソースが辛い。

ボーッとしてたら午後になったので、
足ツボマッサージに行きました。
コッレッがまた、サイコーに気ん持ちイーザス。
終わったら、すごく元気になっちゃって、
懲りもせず、また街へ出てしまいました。

でーもー、今日はカラダ元気んなっちゃったので、歩く歩く!
ほいでまた元気だと欲しいモノが目につく。
こんな暑い国なのに、冬服がちゃーんと売ってるんですヨ。
観光客だけだよね、買うの。

でも時々、インド人かスリランカ人っぽい顔立ちの人が
毛糸のマフラー巻いてたりする。あぢー!やめちくれ。
寒いのに憧れるのかな?

あ、タイ人もコーデュロイのパンツとか履いてることあるナ。
そうそう、コーデュロイといえばー、、、

もう、キリがないので、帰国してからにしますネ。
「写真付き旅行後記」をお楽しみに。
でも、長すぎて読むのヤんなるかも。

では、明日帰りまーす!
旅行中もブログ読んでくれた皆サマ、どうもありがとう!!