のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

せっけんお披露目☆パート7☆

2008-06-24 13:13:00 | Weblog
ブログの更新&お返事していない間、前回の記事にコメント頂き、また訪問して頂きましてありがとうございました

実は実母が4泊5日でこちらに遊びに来ていまして出来なかったのー。

先ほど元気に帰っていきましたので、久しぶりにです


さてさて、こちらも久しぶりですが、ブログお友達のさっこさんの手作りせっけんのご紹介です~

今回どれにしようかなーと・・・



これに決めました



月桃せっけんです

先日、さっこさんのブログの中で月桃の化粧水が紹介されていて、気持ちよさそうで気になっていたのですが、さっこさんがしてくれた石けんをよくよく見ると「月桃せっけんを入れてくれてる~
見つけた私は、即決しましたー

『GETTOU』っていうスタンプがなんともカワイイよね~

そしてそして、使い心地ですが
スキ!スキ!スキ~

とっても気持ちいいですー。つるりんっとした洗い上がりですっごくイイ感じ

なぜか最近、口のまわりの肌が皮むけてガザガザになっていたのですが、月桃せっけんにしたらすぐに治りました

さっこさん、私も月桃せっけん大好きです

月桃石けんの詳細

オリーブ油(月桃inf)、米油、パーム核、パーム油、シアバター、ひまし油
        水分として月桃茶、スーパーファットとしてホホバ油。
        精油(グレープフルーツ、レモングラス、ローズウッド)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃん (さっこ)
2008-06-25 17:49:30
喜んでもらえて良かった!
月桃、私も大好きなのでうれしい~

洗い上がりがツルリンとするので
好きな石けんの一つです!!

紹介してくれてありがとう♪
Unknown (はる)
2008-06-25 17:58:49
わ~  どんなのかな。。。
月桃は使ってみたくて購入したんだけど
梅雨入りしちゃったから秋まで持ち越しなの~

ツルリン♪なのね~
これからの季節にぴったり 
初めまして(^^*) (せい)
2008-06-25 23:42:56
初めまして。せいと申します。いつもブログを拝見させていただいています

私はまだ学生なのですが、「のんびりで素敵な生活」様のライフスタイルがとても素敵でいつも楽しく拝見させて頂いています

今まで中々コメントできなかったのですが、元気を頂いていることだけでも伝えたくて、今回コメントさせていただきました。
今年就職活動を控えており色々悩みますが、こちらで日々の生活を楽しむエッセンスを頂いているので、頑張りたいと思います。

自分本位な文章になってしまって申し訳ございません。もし宜しければ、これからちょくちょくコメントさせて頂けたらと思います
Unknown (じゅの)
2008-06-26 13:24:44
親孝行♪で楽しく過ごせたのかしら?

石鹸、置いておくと溶けていくのが嫌で石鹸苦手だったんだけど、p_dちゃんの石鹸love見ててなんだか興味がわいてきたよ。
ベビもいることだし天然モノにも興味があるし。
p_dちゃん、さっこさん、よろしければさっこさんの石鹸のURL教えてもらえますか?
手にとってみたいです♪
さっこさんへ (portulaca_daisuki)
2008-06-26 16:41:40
月桃使ってみました~
つるりんっですよね
今回も大切に大切に使わせて頂きますね
ありがと~
はるさんへ (portulaca_daisuki)
2008-06-26 16:44:19
梅雨入りしちゃうと使えないんですかー?
石けん作りにも色々あるんですね。
つるりんっですよ、つるりんっ
ぜひ、はるさんも作ってみて下さい
ホント、石けんって言っても1つ1つ違いがあって使う楽しさがありますよね
せいさんへ (portulaca_daisuki)
2008-06-26 16:55:48
初めまして~
コメント頂けてとっても嬉しいです
そして、私のブログを楽しんで頂けているなんて、とっても幸せです
こちらこそ、せいさんのコメントで元気頂けました
就職活動、大変ですね。私も超氷河期と言われていた時代だったので大変でした・・・。
これから暑い日々が続くし、どうしてもグッタリしちゃいますが、女の子の笑顔は一番と思うので、笑顔で前向きに頑張って下さいね

ぜひまた遊びに来て下さいね
じゅのさんへ (portulaca_daisuki)
2008-06-26 17:07:36
初めて手作りの夕食を母に食べてもらったので、ちょっと緊張しました
和食にしたのだけど、美味しく食べてくれたみたいで良かったです

せっけん、水切りしないと確かに溶けていくよねー。
さっこさん石けんは大切に扱っているのでお風呂から出たらせっけんも洗面所に移しています(笑)

最近せっけんを手作りされていらっしゃる人も増えて、石けん派が増えてきているのでは?って感じですね。
私はすっかり、石けんのトリコです

さっこさんのブログはブックマークしてありますので、左の「さっこの徒然日記」に遊びに行ってみて下さい

ただ、さっこさんは手作りせっけんを販売されていらっしゃる訳ではございません・・・。
今回頂いたせっけんはご好意でして頂いたものなのです。ごめんなさい

コメントを投稿