のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

食べまくり、しゃべりまくり♪

2008-06-08 16:41:31 | Weblog
金曜日にお友達の はちゆみちゃんと日帰り旅行に行ってきました

彼女とは高校からのお友達。その後、ずーっと仲良くしてもらっているのですが、意外にも一緒に旅行をした経験がありません

「行ってみたいよね~」と話がまとまり、お手軽な日帰り旅行を選びました。

行き先は信州。色々食べれて途中観光もあって5980円!
ウキウキわくわくで出発です~

平日だし、きっとオジサマ&オバサマばかりだろうなぁ・・・と思っていたら半数が大学生と思われる若者グループ
賑やかなツアーとなりました。

まずは観光農園へ・・・。

リンゴやブルーベリーを育てていて、フルーツ狩りも出来るようですが、今回のツアーはここでアップルパイ作り体験

用意されたパイシートに煮リンゴをのせて包むだけなのですが
それが焼けるまで・・・


ブルーベリーソフトをご馳走になりました

残念ながら、想像してたお味ではありませんでした
バニラではないのだけど、ブルーベリーっていう味でもなく・・・果汁がたっぷり入っているそうなのですが・・・ちょっと違ったかな。

リンゴジュースやリンゴの試食もでき、その間にアップルパイ焼き上がり



これはお土産にしました とっても美味しいで大満足



大きなジャガバタも出たよ
ジャガバタ大好き こちらもグ~ でした。

「信州」といえば、野沢菜ですねー。野沢菜センターにも行きましたよ。
本来は作業場の見学が出来るようなのですが、残念ながらお休み中

でも、色んな野沢菜の試食が出来たよ
お茶をすすりながら、野沢菜パクパクです~

バスに帰ったら「野沢菜おやき」が配られたのですが、激うま!!!!
ホカホカおやき 食べたことあるのは皮が独特な味があるやつであんまり好きじゃないのですが、このおやきはデリシャスですぅ

もう1回食べたいわ~
旅行中、何度も「おやき、おやき」と、つぶやいていました



天竜峡の川下りもしてきたよ。
前日がだったので、水位も高かったようです。
でも、流れが速いわけではなく、ゆっくりと自然の岩肌の観光です。



途中、あゆの漁も実演してくれました。
2回挑戦したけど、1匹も捕れず・・・
「網の下に魚がいれば捕れます~」というオチャメな案内をしてくれました。



途中にある吊り橋。 サスペンス劇場の撮影によく使われるそうです。
この日は、地元の人なのか観光の人なのかわからないけれど、上から手を振ってくれた人が何人かいました
こういうのって嬉しいよね

お昼は・・・

こちら。



花ちらし寿司



そばすき

他に、天ぷら、サラダ、野沢菜でした。
そばすきに入っていた鶏肉がメチャメチャ柔らかくて美味しかった

その後、伊那谷道中という昔の日本を再現した施設を見学。

そこで出会ったのが この子


子鹿ちゃんです
6月8日で生後1ヶ月になるって言ってました。
ちょうど今日ですね

柵の中にいましたが、怯えることなく私たちの方に寄ってきてくれて、頭をナデナデすることができたのよ

もうすぐ、体の白い斑点が消えちゃうそうです

ツアーに行く前は満腹になって帰ってくるつもりでしたが、意外に個々の量が少なく夕飯も普通に食べれました

ツアーに行ったというよりは、おしゃべりが中心の旅だったかな

友達と旅行って、貴重だし楽しいね

また行きたいなぁ

今度は、カニとかマグロとか肉などの満腹ツアーを狙ってみたいです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い人が多かったのですね。 (bonji)
2008-06-08 21:17:21
大体バス旅行はおじちゃんおばちゃんが多いですね
でも平日が多いようで(いつでもいける暇人)、
土、日が絡むと若い方もいますよ。

信州いいですね、お友達と楽しめましたね。
            
充実した (nori)
2008-06-09 14:23:18
日帰り旅行の様子、いっぱい食べて、一杯しゃべって充実した様子がわかり、とっても楽しそう
気の合うお友達っていいな~。
Unknown (aya)
2008-06-09 21:36:54
うわぁ いいなうちも友達と遊びたい~けどなかなか都合が合わない(●´・ω・)サミチィ・・

ソフト残念でしたね~うちもアイスでいつかソラマメアイスというのを食べましたがあれは・・・まずかった

あぁ旅行いきたぁぁぃ
bonjiさんへ (portulaca_daisuki)
2008-06-10 08:03:45
そうですよね。この日は金曜日だったのに、若者が多くてビックリでした。
信州、涼しいかなぁと思っていたのですが、突き刺すような暑さでした
noriさんへ (portulaca_daisuki)
2008-06-10 08:06:08
あっという間の1日でした。
ガイドさんも明るくてカワイイ人だったので、雰囲気よかったよ
ayaさんへ (portulaca_daisuki)
2008-06-10 08:10:36
ソラマメアイスは初耳!どこの名物かな~??
ブルーベリーは珍しくもないのに、味がよくわからないっていうのが、余計に残念でした。
でも、そこの人に「美味しい?」って聞かれて「美味しいですー」と応えてしまった・・・
「ここのソフトは評判いいんですよ~」と語るおじさん・・・。 あの~本当ですかー?
Unknown (さっこ)
2008-06-10 13:12:49
いいね~日帰り旅行した事ないけど楽しそうだな^^
家族にもあまり気を使わずに行けて良いね。
美味しいもの食べておしゃべりして何かもの作りの体験とか出来るのを探して行ってみたいな~♪
また良いのがあったら教えてね^^

子鹿ちゃんラブリー
Unknown (じゅの)
2008-06-10 14:20:47
日帰り旅、とっても楽しかったのね♪
読んでて私もワクワクよ♪

日帰りバスツアーは特になんでこんなに安いのぉ~~!!って驚きよね!!!

またナイスなツアー見つけてね♪
漁港ものはお土産たくさんで持ちきれないぞぉ~

添乗員できちゃうじゅのでした♪
信州ですか~♪ (ケロ川)
2008-06-10 19:50:40
信州いいところですよね~!☆
野沢菜おやき、私も食べましたっ♪美味しいですよね~♪
個人的には川下りが気になりますね~ッ。面白ろそうです☆
あゆが一匹もつれなかったのがツボです!
こういう日帰り旅行もいいですね~♪
無駄がないというか、私も行ってみたいなぁと思っちゃいました◎
よかったね~ (eco)
2008-06-12 00:22:54
そう、そう、仲良しの友達とお出かけはランチ止まりだものね^^;日帰り旅行っていいね♪今度誘ってみようかな^^
長野は近いので何度か行ってるけど天竜峡とかは行ったことない!川下りも楽しそう♪いつか行ってみたいな!!

コメントを投稿