のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

初めてのMRI

2012-06-25 15:02:34 | Weblog
先週水曜日に大きな病院へ行き、私の体調不良について診察してもらいました。

でも、前日から何も症状がなく・・・っていう状態で行ったのですが



まずは問診して、手や足が動くか、しびれがないか、ペンで刺されて感覚に違いがないか・・・など細かく調べ、念のためMRIの検査をしてもらうことになりました。


救急車で運ばれた時は、CT検査をしたのですが、これは小刻みに揺れ少しずつ撮影しているなーっていうのが感覚でわかる程度でした。


MRIは「大きな音がする」「20分ほど撮影にかかる」と聞いていたのですが・・・


室内に入るとピコン・・・ピコン・・・と宇宙空間に来たかのような不思議な音がずっとしていて・・・



CTと同じように目を閉じて横になったのですが、大きな音がするからとヘッドフォンをかけられ・・・

クラシックが流れていました


すると・・・・ウィーーーンと機械の中に入って行く感じがしたかと思うと・・・


本当にスゴーーーイ音  クラシックの曲は全く聞こえなくなり


ガガガガガ!!!  キュイーン!!!  ピコンピコン!!!


色んな不思議な音が爆音で響き渡ります


工事現場の中にいるような感じがしたかと思ったら、次は宇宙人に捕えられUFOの中にいる雰囲気になったり・・・


振動もすごいし・・・  想像以上にハードで疲れました



結果は「白」


キレイな血管で、今まで動脈硬化などがあったような形跡もないとのこと


よかったぁ。



ということで、ハッキリしたことはわかっていないのですが

「内科的要因ではないでしょう」とのこと。


心配事や悩み、疲れなども聞かれたので、そういった色んな事が重なったのかもしれません。


顔面のしびれも一時あったので、念のため「脳波」の検査もお願いしましたが、予約がいっぱいで来月してもらう予定です。


でも、今日までずっと何の症状も出ていないので、たぶん大丈夫だと思います


ご心配おかけしました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | ビックリ!成長♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2012-06-25 21:37:26
MRIってそんな感じなんですねー
しかも20分も続くんですか歯医者のキュイーンって歯を削る音さえ苦手な私には耐えられないかも

検査の結果、何も問題がなくってよかったですね安心しました。
返信する
良かったですね! (くろうさぎ)
2012-06-25 23:38:03
MRIは私も以前受けましたが大学病院だったせいかヘッドフォンもなしで
おまけに造影剤がうまく入らなくて入室から1時間ほどかかってしまいました。
ホントに大音量ですよね~。

でもCTよりは身体に優しい検査なので仕方ないかな~って感じでしたが・・・。(^^ゞ

検査の結果が何事もなくて何よりです~。(^^)
返信する
さえさんへ (portulaca_daisuki)
2012-06-27 23:11:44
動かないように!っていうのを言われていたので、とっても苦痛でした

ひとまず何もなくて良かったです。

お騒がせしました
返信する
くろうさぎさんへ (portulaca_daisuki)
2012-06-27 23:14:04
CTは体に害があるようですね。
MRIは安心って書いてあって違いに驚きました。

それにしても、あの大音量をヘッドフォンなしで1時間も耐えたなんて・・・大変でしたね

ひとまず検査の結果が白で本当に安心しました。

お騒がせしました
返信する
お大事に (nori)
2012-06-28 16:21:33
ほんわかとななちゃんの作った車の完成度に驚いていたら、体調を崩していらしたのですね。

でも、結果オーライとの事で安心しました。

私くらいの年になるといろいろと不調が出てきますが、貴女のように元気な方でも、何かのタイミングで症状が出ることがあるのかも知れませんね。

体調が悪い時は無理せず、旦那様や周りの人に甘えて、お身体ご自愛下さい。
返信する
noriさんへ (portulaca_daisuki)
2012-07-01 23:15:37
ご心配くださり、ありがとうございます

私もアラフォーに突入していますので、だんだん色んな所に不調が出てきているのでしょうね。

子育ては体力勝負なので、頑張りますっ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事