のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

みみりん弁当&手作りケーキ

2013-07-24 14:09:25 | 子供
夏休みに入ってますが、娘の幼稚園は7月は月~水まで保育があります。

お弁当もありだよ

今日は水曜日なので今週最後の日 あと、3回行ったら本格的な夏休み突入です

今日はパパがゴルフで早朝からいなかったため朝の準備もラクチン
時間があったので可愛いご飯にしてあげようかなーと思い、最近お気に入りの「みみりん」に挑戦してみることにしました

 みみりん弁当 


なんだか大人っぽい顔になってしまいました

「ごはん」「ミートボール」「さつまいもの甘煮」「枝豆」「ブロッコリー」「アンパンマンチーズ」「ゼリー」


娘は何ていうかなー?って思いながら、だーれだ?って聞くと

「うさぎさん」って言った直後に「あっ! みみりんだ」って言ってくれました

わかってくれて嬉しかったよーー

「みみりーん おいで」って言って、ぬいぐるみのみみりんを呼び

「みてー!みみりんだよー」って見せてあげていました。



いっしょにとろうって言って、みみりん&みみりん弁当&娘で記念撮影

ピースになっていないよって言ったら「3さいだから3なんだよ」って言ってました




パクパク言いながら食べるマネしていたよ

もうちょっと黒目を大きくしてあげればヨカッタね


それから昨日、久しぶりにケーキを焼いてみました



Rちゃんのお宅へ遊びに行く約束だったのでお土産で

手前の銀紙のやつは余りを我が家用に



左がRちゃん(ちょっと口元が変な瞬間に撮っちゃった)右が娘です。

2人とも美味しいって食べてくれたよー

Rちゃんは何度も「ななえちゃんのママがつくってくれたケーキおいしい」って言って喜ばせてくれました

Rちゃんは夕飯の後も、お風呂の後も食べてくれたらしく、本当に気に入ってくれたんだねー

娘もお風呂の後と今日幼稚園に行く前に食べて行ったよ

みんなチョコ味は好きだよねー

本当は子供たちが帰って来る前に、前回の編み物の続きを教えてもらう予定でしたが、朝から私の体調が非常に悪く病院へ行って休んでいたので出来ませんでした

とんでもなくグッタリだったので娘にRちゃんの家に遊びに行くのは今度にしようってお願いしたのですが、泣いて懇願され・・・ 子供たちが帰って来る直前に集まろうかということに・・・。

私は病院で50分の点滴をしてもらったら元気復活して、お昼からこのケーキを作り始めRちゃんちに遊びに行けたという感じになりました。

昨夜はまたちょっと元気がなくなりましたが、今日はいつも通りの感じになったよー。よかった。

昨日は全身がだるく、喉が痛くて、朝タンが出たのですが血が混じっていてビックリ

レントゲン撮ってもらいましたが問題なしということで、粘膜が切れたのでしょうということでした。

今は喉が痛いだけ。娘もタンがからんだ咳をずっと前からしている(酷くはない)し、鼻水も出るから昨日耳鼻咽喉科に連れて行ったよ。

2人で薬飲んで元気復活に向けて頑張ってます

まっ、元気なんだけどね(特に娘元気すぎ


その他のお弁当は

7月22日

「ごはん」「春巻き」「ポテト」「枝豆」「ブロッコリー」「アンパンマンチーズ」「ゼリー」

7月23日


「ごはん」「アンパンマンウィンナー」「きんぴらごぼう」「アンパンマンポテト」「ブロッコリー」「アンパンマンチーズ」「ゼリー」


アンパンマンチーズを持ってきているお友達がいるらしく、リクエストされました

普通のチーズより高くつくのですがカルシウムの量が多くなっているからヨシとしよう

かなりのお気に入りで、家でもパクパク食べているからあっという間になくなっちゃうよ



昨日は娘にとって初めての水遊びでした。

パンツとシャツで裸足になって園庭で遊びます。うちの幼稚園にはプールがないため先生がホースで水をまいてかけるらしい

みんな「キャーーーっていっていたんだよ」って楽しそうに報告してくれました。

七夕まつりでもらった水鉄砲も持って行っていいので、みんなでかけあって遊んだらしい

楽しくてヨカッタね。

最後は先生がシャワーで体を洗ってくれて(せっけんは つかわなかったよって報告してきた)自分でタオルで体をふき着替えも自分で出来たって誇らしげに言っていました

今日はのため水遊びは中止

来週、また出来るといいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2013-07-24 20:34:00
みみりん、とっても上手ですねーリボンの所は海苔パンチですかななちゃんもとってもうれしそう

体調崩されたんですね夏風邪ですかね。体調悪いのにお弁当も作って、ケーキも作ってさすがです私もたんが出る咳がずっと続いてます早くよくなりたいですね。

水遊び楽しそう毎日暑いし、気持ち良さそうですね
返信する
さえさんへ (portulaca_daisuki)
2013-07-31 13:17:22
お返事遅くなりましたm(_ _)m
耳の先以外は海苔パンチです。今度、海苔パンチの紹介もしますね!
いつも、これ1つを組み合わせて作っているんですよー。使いやすくてオススメなの。
娘の風邪、なかなか治りませんf^_^;
さえさんご家族は元気復活かな?
返信する

コメントを投稿