のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

ミートソース風パスタ♪

2011-07-12 12:58:31 | 一緒ごはん
トマトケチャップって子供が好きな味って感じがしますよね。

うちの子も、トマトケチャップの味に慣れてきた様子です



今日のランチはミートソース風パスタ




お肉が牛肉ではなく、鶏ミンチなんです


実は、ちゃれんじに載っていた「鶏そぼろ」 薄味なのですが、娘のお気に入り


たくさん作って冷凍してあります。


白米に混ぜたり、チャーハン、焼きそば ect・・・色んな料理に混ぜちゃってます。


今回はパスタに混ぜてみました



そしてコレにも 煮干し粉 入れましたが問題なかったですよー


ちなみに材料は、玉ねぎ、ニンジン、えのき、小松菜、トマト、鶏そぼろ、煮干し粉を使っています。


パスタも1/4の長さに挑戦したけれど、大丈夫でした 時々「おえっ」ってなっていた時もあったけどね



以前よりもケチャップの量を多くして味付けしてみました。 こういうのが食べられるようになると一緒ごはんにまた一歩近づいた感じがします♪


あまり濃い味付けはダメだろうけれど、少しずつ近づけたいからね



今日の面白かったこと



アンパンマン号の座る部分にプップッって鳴るシートを自分で乗せて座りながらお尻を上下させ鳴らして遊んでいました


自分で遊び方考えていてビックリ&笑っちゃって カメラ向けたら降りちゃいました


これから、こうやって自分で色々遊び方考える機会も増えるのかもしれませんねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿