スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

週末キャンプ in 北軽井沢アウトサイドベース

2011-07-14 22:40:54 | オートキャンプ





梅雨があけ、夏到来ですね! 

先日、会社の仲間とキャンプしてきました。

場所は北軽井沢にあるアウトサイドベースというところ。

管理が行き届いてて、AC電源サイトがない適宜なワイルド感でとても心地がいいキャンプ場です。


毎年、この時期は祇園祭で夏到来を祝ってたのですが、
関東からは気軽に行けるわけでもなく。。 

これからキャンプ三昧となりそうです。




設営は今年,山ガールになると宣言する女子らにまかせたのですが、意外にできるものです。




総勢19名にもなるので、燻製総動員。焚火台のc
とWILD1セールで格安入手した”いぶし処”のコンビも、悲鳴をあげる忙しさ。




食事は大人数なので鍋を使ったものを基本に。女子らが作っただけあって、カロリーもしっかり気にしたレシピになっています。




定番のパエリア、ホールトマトがとけ込んで、魚介エキスとばっちり、これはうまかった! 





くつろぎのひととき。みんなそれぞれが、やりたいように気ままな時を過ごしました。





ほとんどの方々がキャンプ初心者の方々だったため、大幕らが大活躍でした。
左からTNF DOME 8 は女子部屋、MHW スペースステーション が宴会場、MSR パビリオンは男部屋、Marmot Lair 8P は5人ご家族が利用。
皆で共同して立てれば、意外にあっという間にたっちゃうものですね。


ところで、ここのキャンプ場オーナーをされている田中ケンさんは、アウトドアの世界では有名な方だそうです。
あとで本屋で写真を見て、ええ~受付で気さくに応対していただいたダンディーなあのおっちゃんやん!

確かにそんなアウトドアに通じた方が経営しているだけあって、シンプルでありながらもとてもこだわりを感じる、そんなキャンプ場でした。
こんど料理本持参で参りたいと思います。サインもらいたいです(^^)



またちょくちょくお世話になりたいと思います。


というわけで、2週間後、またまたお邪魔させていただきました。
そのときの様子はこちら



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Future | トップ | 週末キャンプ @ outside BASE »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (DENNIS)
2011-07-15 09:41:18
こんにちは~~。しばらく更新されてなかったので心配しておりました。。タイミングが合えば是非ご一緒してください。あ、カヌーあればいいトコ発見しましたよ。
返信する
Unknown (a-water)
2011-07-15 17:48:22
>アウトサイドベース
この近所のスウィートグラスに行くので、ここも気になっていました。今年は息子が受験なので行けそうにありませんが、一度行ってみたいですね。

先日被災地の一つである東松島市に取材で行ったら、アウトドア義援隊が例の自家発電装置ZEROを提供してくれたといって活用しているお宅がありましたよ。やはり自家発電の装備は今後広がりそうですね。
返信する
Unknown (MONOLITH)
2011-07-15 23:32:25
DENNISさん、いやあ仕事が落ち着くまでばたばたとしておりまして、出張だらけでなかなかキャンプしてられる状態ではなかったんですね(^^; DENNISさんは、あいかわらず独自路線をディープにやってて楽しそうやないですか! 湖畔キャンプしながら、カヌー並走やりたいですね! 
返信する
Unknown (MONOLITH)
2011-07-15 23:36:30
a-waterさん、お久しぶりです。そのスウィートグラスってとこに行ってみたいのですが、この夏はほとんど予約でいっぱいですね(^^; GOAL ZEROのLEDシステムってボランティアでも活躍してるんですね。初めてしりました。自分は、暑い夏キャンの照明として重宝しそうです って、最近はキャンプよりボルダリングばっかりです。いずれトライアスロンに挑戦したく、バイク買うときは相談にのってください~
返信する
Unknown (fuu)
2011-07-16 11:09:42
こんにちわ!

しばらく更新がなかったので心配してましたがお元気そうで何よりです!!^^

アウトサイドベースいいですね!この暑い夏には避暑キャンプ必須かもです(笑)
一度は行ってみたいなー。

と、トライアスロンですか!
相変わらずパワフルっすね(笑)


返信する
Unknown (MONOLITH)
2011-07-17 01:07:07
fuuさん、こんちは~!
確かに最近、更新してませんでした(^^;更新してないのに毎日多くの人がウォッチしていただいてるようで、恐縮です。
fuuさんはブログを拝見してると、精力的に山に行ってはるみたいですね!
自分は最近は、仕事とボルダリングばかりの繰り返しで、山から遠ざかってました。そろそろ行きだそうと思います
返信する
Unknown (dreameggs)
2011-07-20 18:00:47
こんちはー

アウトサイドベース、イイですよねー?
なんていう私も2年くらい行ってませんが。。。(汗)
あの温泉、最高です!!
返信する
Unknown (MONOLITH)
2011-07-21 22:10:46
dreameggsさん、こんにちは~
今日、北京から帰国しました。この週末、ちょっとだけキャンプをやりにです(^^)
アウトサイドベース、関東キャンパーの方の間では知られたところのようですね。dreameggsさんは流石2年も前からいらしてたんですね。ここは場内の雰囲気がよくていいのですが、欲を言うとすれば、サイトから山を眺められることができたらなおさらいいんだけどーって思ってしまいます
返信する

コメントを投稿