八ケ岳からの帰り、道の駅でGの復刻に遭遇。こんな車両滅多に現物を身近に見る機会がないので大感激。
自分と同じく道の駅で車中泊されてたそうで、オーナーの方と小一時間いろいろと話しを聞かせていただけました。
マットブラックとサンドの落ち着いた印象のカラー、そしてストイックすぎる無骨なデザインが美しすぎ。プフ社が関わってることもあり、造形的にピンツの面影も少し感じられます。
一方で自分の78は赤い枠をしたINTENSITYフォグがちょっと浮いてるかも。
Gの方は黒いホイールは足が締まってみえていいですね。
2月は北軽井沢で毎年恒例のスノーアタックイベントに参加予定。
それまでにクワトロさんでウィンチとサイドガードを装着してもらいたい、、と思ってるのですが船便で待つこともう2週間。間に合うかな。。
最悪、スタックしたらどなたかのウィンチに引っ張ってもらうかMAXTRAXに頼ることになりそうです。
ウィンチはWARNのXD9000というモデルを選択。最近廃番になったようでUS本国では投げ売り価格状態なものをUS-Amazonで購入しました。
多分、新型のZEONシリーズに置き換わってゆくのでしょうか。
こちら仕様的には自分はウィンチ初心者なので、巻き取りスピードが適度に遅いのが使い勝手が良く◎
ただ、素重量3.3トンの78に対して最大4トンまで牽引可能だそうで、ギリ大丈夫?
これより1グレード上のM12000だと大きすぎて、ARBバンパーに無加工では入らないそうで。
一昨年、昨年とピンツで参加したときは毎度見事にスタックしておりました(^^; 今年はウィンチで自力脱出したい!
gogo-beemerと申します
トゥループキャリア、カッコいいですね(*^^*)
私も当初考えていたのですが、そんなときに70が復刻されたため、安易にそっちに流れてしまいました(笑)
実は以前からブログを拝見させていただいて、色々参考にさせてもらっていました(^^;
いつも楽しみにしてるんです
またお邪魔させてもらいますね~
コメントありがとうございます。同じランクル乗りとしてキャンプ場でお会いする機会がありましたらぜひぜひ情報共有させていただきたいです。私のランクルは今日から、ウィンチ取り付けでクワトロさんにドック入りです(^^)
WARNの9000でもハードなクロカンしなければ十分な性能ですよ~
パワーありすぎてワイヤーぶっちぎったりウインチ破壊したり悲しい思い出もチラホラ・・・
それにスナッチブロックを一つ常備すれば倍引けますしね、ただウインチのフックだけではアンカー先がかからないことが多いと思うので牽引用にストラップやシャックルが必要になってきますよ。
ええー来れないのですか、、現地でお会いできると思ってたので残念です。もしまた都合が変わるようでしたらぜひぜひ参加してウィンチングを教えてください。
ところでウィンチって本体買うだけではダメなんですね。。(^^;シャックルやらスナッチブロックやらセットになったのを買おうと思います。あーまたこうやって物が増えてゆく~